果物収穫

DSC09130_convert_20150912210606.jpg
試作で、農園じゃなく花畑の真ん中に作ったメロンとスイカ




DSC09131_convert_20150912210636.jpg
そろそろ良い感じになったので、収穫!!

子供がスイカ大好きなのでとても楽しみにしてました♪


DSC09133_convert_20150912210717.jpg
何もしなかったのに収穫だけはしてます(笑)

まっ、今回成功だったのか順調に出来ました^^





DSC09136_convert_20150912210734.jpg
自宅に持ち帰り、断面を

メロン臭は強いのですが味が薄い^^;

しばらく置いておいたほうが良いのか? 良く解らないので他はしばらく放置してからまた味見しょうと思います。




DSC09166_convert_20150912210800.jpg
そしてスイカ


なかなかびっしり重く、子供の顔以上大きくなりました^^




DSC09167_convert_20150912210819.jpg
そして味は・・・・・・?



甘っ!!  


心配でしたが、凄いみずみずしくて甘かった^^


これは成功でした!

初めてスイカ作る事が出来た。
十分甘く美味しいのですが来年はもっと甘く出来るよう、肥料に改良加えて作ってみたいですネ^^


今果物は、ブドウが実ってきてましてもっと気温が下がったら収穫です!

これも楽しみ♪










★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2015/09/12 (土) 21:54:08

素人が作ったので表面あんな感じで申し訳ありません^^;

研究します^^

本当はお好きな、ネギお届けしたかったのですが作付け場所のミスで今一・・・
ブドウはかなりの豊作になりそうです。
買わずにお待ちください♪

watanabe : 2015/09/12 (土) 21:46:55

スイカまだ食べていませんが、あの大きさでどうしてこんなに重いの?って感じです。
鉛か何か仕込んであるのか^^
トマトも旨いです。
そう言えば今年はちゃんとしたトマト食べてなかったなぁ。
いつもありがとね。
ちなみにwatanabe家、メロンは食べれません。

管理人のみ通知 :

トラックバック