

後輩とホームへ

こんばんは!

今日は希休、先月から釣具店時代の後輩とホームへ行く約束をしていた。

後輩も、私が毎回ホームへ行く度に、サイズアップするのに興味を持ったらしい^^

DSC09158_convert_20150909185815.jpg
かれはここ数年川での釣りはしておらず、今回十数年ぶりらしい

なんとか釣らせてやりたい・・・



到着してみると、2日雨は降ってはいないものの
やはり増水は収まってはいなかった^^;
あと10cm下がってればベストなのだが。
濁りはそうでもないので強行入川!

私は勿論フライ、後輩はルアー
彼は今も釣具店勤務、昔の頃とは格段と腕に磨きをかけてとにかく釣る。
有言実行なタイプです、早速先を越されヤマメゲット!
ルアー操作が優れてるんですよネー

そんな私も果敢に攻めてるが、流れが速くうまく流せない^^;

すぐ時間的にもったいないと思い、下流域の最終ポイントへ移動
ここでダメなら上流に移動と考えた。

見てみると、意外にも良い感じの流れ
まだ釣れてない自分であるが、ベストポイントは後輩に譲ることにした。
私はその下、なんとかデカイ奴釣れてくれれば良いが・・・



DSC09143_convert_20150909185657.jpg
そんな自分はようやくヒット^^; 小さっ。30代
危なくボ を免れ一安心 笑


1等地の後輩は?
何か大きな魚体が追ってきたと言う・・・
2投目
「キターーー!!」
相変わらずのオーバーリアクション笑


DSC09140_convert_20150909185634.jpg
開始前に、十数年ぶりなんで40代出せればそれで良いですー
なんて言ってたけど本当に釣ったじゃん^^;



DSC09141_convert_20150909185615.jpg
ドヤ顔も相変わらず・・・

まっ、良かったわ♪ 凄腕は認める(汗)


DSC09144_convert_20150909185924.jpg
では、いざ上流域へ


下とは別世界な渓想

ばっちりじゃないですか~♪



DSC09146_convert_20150909185718.jpg
ここは名誉挽回!

小さいがコンスタントに^^


DSC09149_convert_20150909185737.jpg
1ポイント3フィッシュ

楽しい♪

でもデカイのは出ない^^;



DSC09165_convert_20150909190128.jpg
どうだ~~、フライに勝てないだろ~笑(大人げない^^;)

私メ、12匹目


DSC09157_convert_20150909190007.jpg
だんだん色着いて来る季節ですネ・・・




DSC09156_convert_20150909185755.jpg
先行者無し、魚も濃い、マイナスイオンたっぷり♪


DSC09162_convert_20150909190045.jpg

きのこもいっぱい、食べれるのか?

怖いので画像のみ


DSC09161_convert_20150909190023.jpg

わっ、これはやばそう^^;




DSC09160_convert_20150909185835.jpg
しかし、良く釣れる。
サイズは小さいけど、全く暇しない^^




DSC09163_convert_20150909190102.jpg
なんて和む日なのか♪

毎日、人ごみの中で仕事してる自分

求めてる物

これだよなって、思う。

自然と魚達に感謝・・・




DSC09159_convert_20150909185947.jpg
やっと後輩と合流して、時間もそろそろ・・・

ここで最終ポイント

これは居ますネ^^



DSC09164_convert_20150909185858.jpg

ひれピンの綺麗なニジマスが顔を見せた^^


この函からは連続8匹、総計25匹達とたわむれる事が出来た。

これで今月はメンタル補給できたかな^^

しばらく単独釣行が多かったが、久しぶりの後輩との釣り。

楽しかった。




ありがとう!


良~~い、薬です♪















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2015/09/11 (金) 09:55:43

ワキさん

笑 釣りましたね。
半端無く遠いですが、人も少なくボもない川でお気に入りです。
夕方まで居たい川ですが、私も1日使える身分じゃないです苦笑
余裕が無い分、真剣だから釣れるのかも知れないですよ?ワキさんも好調ですね!

ワキ : 2015/09/11 (金) 09:17:46

サイズはイマイチといいながらも、爆釣じゃないですか!

やっぱり釣れる釣りは、釣れない釣りより楽しいですよね〜。毎日釣りができるような身分でもないですし、釣れなくても良し!とか言う余裕が無いです(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック


