

フローターデビュー

DSC09123_convert_20150908002832.jpg
すっかり秋になってきましたネ

北海道の秋は僅か、あっという間に冬になっちゃいますから
なんか焦ってきてしまいます。

私にとっては、ニジマスをフライで釣りたいと言うのが毎年の目的でもありますので。




先週の日曜日、午前中だけ時間が取れそうだったので釣りに出かけました。

と、言っても先週は連日の雨もあって川は増水。
鮭ヒラメ探索も河口は濁ってるだろし・・・

このタイミングでやらないと出来ないかなと思い

ダムでの初フローターチューブフィッシング。

去年友人から譲ってもらってたので挑戦することにしたのでした^^




DSC09128_convert_20150908002910.jpg
フィン装着!


DSC09129_convert_20150908002929.jpg
フローターはこれ!

ちょっと怖いな・・・^^;


DSC09120_convert_20150908002748.jpg
無事出港~♪

なかなか気持ち良いです^^

ここは友人が楽しんでる釣り場なので場所は内緒^^;

結構良いニジマス釣ってるんだよな・・・

DSC09121_convert_20150908002814.jpg
相当スレてるのか、淵ギリギリとかフライ落とすの不可能な所で捕食してます。
絶対不可能なボサ場で大きなアゲハが・・・・・魚に飲み込まれた。
でもデカイ。


負けずに攻め込むがなかなか出てきてくれません^^;
1度良い所にフライが入り、良いサイズが浮いてきたのだが食わなかった。
しかも見切ったかのように二度と姿を現さない。


DSC09127_convert_20150908002851.jpg
やっと出てきたのがこんなサイズだった。

派手なライズはだいたい小さいサイズ、追加のニジマスも同じ位でした。

それにしてもこのフローターフィッシング、足だけで漕ぐのと普段使わない筋肉使用で悲鳴を上げた^^;

足が数回吊るし、戻れないんじゃないかと思う不安感。

ダムを1週し攻めた所で止めておいた^^;

一通り攻め方と進むコツは掴んだので、次回はもう少しましに攻めれると思う。

でも毎回足吊りそうだけど(笑)









★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2015/09/11 (金) 07:50:29

釣り物に困ったらこの釣り良いかも知れません😁
軽い物でもないんで、釣場まで遠いとアウトですが

ハチ : 2015/09/09 (水) 03:58:38

お~フローターとは凄いッスね~!
確かに最初はちょっと不安になりますね…

管理人のみ通知 :

トラックバック


