

マオイの名水

長沼のキャンプ場や温泉には来てて
近くに名水の汲み場が有る事も知ってはいましたが、
さて、何処に有るのだろう。

と、探して見ました☆



するとキャンプ場の前の通りを更に真っ直ぐ、ちょっと不安になる処でドン詰まり
なんとそこが名水の場所だった。

DSC09050_convert_20150818112241.jpg


北海道長沼町東8線北3番地


駐車場も広く水汲み場も近いです^^


DSC09051_convert_20150818112346.jpg
なんでも個人の所有地みたいなのですが、ご好意で解放されてるみたいですネ


DSC09052_convert_20150818112533.jpg
ありがたいので募金を少々^^



DSC09055_convert_20150818112904.jpg
このように時間と、制限が書いてあります。

DSC09054_convert_20150818112756.jpg

この日も暑かったですが、ここの日陰はひんやりと気持ち良かったです♪

前回キャンプの前に知ってたら、汲んでたのですが^^;
羊蹄の名水ほどキリッとはしてませんが、マイルドで美味しいですネ!
コーヒーやご飯などとっても美味しく頂けました^^


ペットボトルで10本ほど汲んだので、今も美味しいご飯を食べれてます♪











★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2015/08/29 (土) 08:16:31

こんにちはー
お久し振りです!

実は見かけてました♪
気になってましたが、ラーメンがむしゃら行っちゃいました(笑)

ユキヒロ : 2015/08/28 (金) 14:44:21

こんにちは!

実はどんづまりの用でさらに畑道を奥に進むと、
美味しい手作りパンのお店があったりします。(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック


