農園視察

今年のお盆参りは早くに行っておりました。

親父の初盆でも有ったので、お坊さんにもお願いしたり
前日、遅番で日付けが変わってからの帰宅でしたが
お坊さんが来るのは朝8:30(3時間しか寝れなかった^^;)

早々に終了したので、この日は放置プレーしてた農園を見に行ってきました。




DSC09045_convert_20150818111547.jpg
放置しすぎて死んでました・・・・・・   嘘です笑


玉ねぎ、苗が倒れてすっかり収穫時期のサイン出てますネ!

DSC09046_convert_20150818111700.jpg

大きな玉が出来てます(放置してるのに 爆)




DSC09048_convert_20150818111906.jpg
実は今年こんな物も・・・ 

なんだか解ります?




DSC09049_convert_20150818111958.jpg
こんな花咲かせて^^

これスイカなんです。

受粉難しく、数年前やったんですがダメでした^^;
早朝僅かな時間限定に受粉しないと玉出来ないみたいで
タイミング良く、ハチや虫にお手伝いしてもらってないとダメみたいですネ・・・
んで、考えた

花畑に植えたら?  と思い、庭の花畑の真ん中にスペースを取ったのでした^^
ビジュアル的には、アンバランスですが^^;



DSC09047_convert_20150818111744.jpg
その甲斐が有ったのかは解りませんが

出来てる!!!^^


まだ小さいけど立派にスイカ 笑


もっと大きくなるまでまた放置プレー  ^^











★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック