

食事処 さつき

DSC09023_convert_20150813224925.jpg
遠征の川での帰り
お昼前が多いので、食事に立ち寄る事が多い。

いつも寄るお店が運悪く定休日・・・どうしようかと前から気になってたお店に来て見た^^

お食事処さつき

食事処と旅館を経営しているようだ。


DSC09024_convert_20150813225047.jpg



DSC09019_convert_20150813225246.jpg
店内は広く、メニューのほか

渡辺兼さん2度目来店とか書いてある。
映画のロケで上川に滞在してましたよネ、へ~~ 何食べたんだろ。


DSC09020_convert_20150813225345.jpg

広い小上がり占領^^  コーヒーは自由に飲んで良いらしいです♪


DSC09022_convert_20150813225149.jpg
釣りに来ると何故かラーメンを食べてしまう・・・^^

初めて来る店は、メニューのトップを選ぶのが定番なのだが・・・

メニューを見るとトップは塩なのに、1番人気は醤油。
惑わされる^^;

定食も気になるが、1番人気の醤油に決めた!



DSC09021_convert_20150813225449.jpg
うん!

なかなか濃い醤油でコクもあり、見た目シンプルですが旨かった^^
リーズナブルですが、小ライスを付けて丁度良かったかな? (食い盛りなもんで笑)

ランチ時だけでもラーメンとのセット物有れば・・・なんて思っちゃいました。
チャーハンなんかも食べたいですもんネ^^;

次は天ぷら定食食べてみよっかな^^











★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2015/08/14 (金) 13:08:37

Watanabeさん

完全に塩分欲しがってますよね笑
私の場合デブなんで汗半端ないし😅

watanabe : 2015/08/14 (金) 11:54:34

食べるか食べないかは別にして、
私も山の帰りにはラーメンが食べたくなります。
塩分と水分を身体が欲しがっているのではないかと思います。
ただ私の場合、味覚に少々問題があり何を食べても美味しいんですよね。
高速のSAとかでも十分おいしく感じます。

管理人のみ通知 :

トラックバック


