

今期記録更新!

おはようございます!

昨日、お休みいただいてたので行ってきました。
ホームリバーへ(200キロ超えてますが^^;)


DSC08999_convert_20150806081302.jpg
前回の渇水からまた一変して増水気味・・・

心配でしたが、意外にも反応が良かった^^

ドライですぐ出てくるのはやはりヤマメ

DSC08995_convert_20150806081521.jpg
数匹釣ってから沈めるとサイズアップしだした。



DSC08997_convert_20150806083050.jpg
ヤマメ7匹のうち尺超えは4匹、最高は33だった。

やはり尺超えると一味変わってかなり楽しいですね♪


DSC09000_convert_20150806081419.jpg
この時点ではニジマス4匹、完全にヤマメの川のような確立^^;


今回はポイントらしいところには必ず魚が居るよう、先週の豪雨で魚が拡散したんでしょうね。

フライを流しながら次のポイントを探そうと上の流れ込みを見ると、ライズが・・・

これはチャンス!

もしかしたらまた奴が・・・

ドライに変えてピンポイントに落とす。
命中、びったりに落ちた♪ さっ、来い!!

パシャっ、とたいしたこと無い感じでフライが消えた。
すると・・・

思いも寄らない大木的な引き。
わっ、奴だ!

ジャンプはしないものの上のプール、下のプールにぐいぐい移動。
ロットのテンションなんて全く気にしない強烈さ・・・

実は今回、ハチさんも同行
上流に居たのですが、私のただならぬ光景を見て降りてきた^^
今回は運よく、フライラインも出されてダイレクトにやり取り。
後は切られなければ良いが・・・

久々にネットを出した^^;


DSC09005_convert_20150806083256.jpg
無事ネットイン!

57

なかなか凄かった~♪



DSC09010_convert_20150806083401.jpg
リーダー1Xにしといて正解^^



DSC09002_convert_20150806083155.jpg
せっかくなんで、同行者のハチさんに撮ってもらった笑




DSC09014_convert_20150806083503.jpg
フライも一発でこんなんされました。 何虫??




DSC09017_convert_20150806083557.jpg
グリップも破損

これは多分隙間が開いてたんでしょうね・・・
修理大変だわ^^;



DSC09015_convert_20150806083703.jpg
すっかり腹いっぱいになった私は、最後の好ポイントを譲りのんびり 笑

ハチさんも良いサイズをゲット!


今回は同行者も満足していただけたようですし、なにより今期のニジマス記録更新も出来た!

ありがとう!!

い~い薬です♪









★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2015/08/06 (木) 15:14:04

ハチさん
お疲れ様でしたー
最近良い釣り出来てますね🎵
また楽しみましょう‼

ハチ : 2015/08/06 (木) 12:21:11

お疲れ様でした!
自分も川まだ2回目で納得の釣行でした♪
今期最高サイズおめでとうございます♪
素人が一見するとあの川幅で…あの水深で…?
エグい奴が潜んでると目の保養になりました♪

管理人のみ通知 :

トラックバック


