南幌 三重湖キャンプ場

当初キャンプ予定していたのが
去年利用した長沼マオイキャンプ場、予約の電話を入れるとすでにいっぱい^^;
流石に土日は早めの予約しないと取れないようですね。

急遽ネットで調べて、予約が要らない南幌のキャンプ場を見つけた。
なかなか良さそうである。

DSC08836_convert_20150713233825.jpg

三重湖公園キャンプ場

予約が要らないので混んでるだろうと朝早く家を出たら、ほぼ1位状態に(笑)
数時間もしたら、やはりどんどんキャンパー達が来ましたわ^^

入場500円、なかなか管理されてて綺麗です^^

DSC08821_convert_20150713234024.jpg
子供も大喜びで遊んでます♪

この近辺、何箇所かキャンプ場が分かれてます。
子供が水遊びできる所(でもテント張るには虫が多そう)
とかメリット、デメリットはある感じ
うちらの場所は、芝生も広くトイレも虫の心配も無い感じの場所です^^
なんせ釣りやるくせに虫嫌いなもんで・・・^^;

DSC08809_convert_20150712205638_20150714001843085.jpg
テント、タープを張り終え、いよいよかねひろジンギスカンを食べます!!

極上ラム、やばいですネ

もう他の味付けジンギスカン食べれないかも^^;
激旨ですわ!

DSC08824_convert_20150713234354.jpg
空き500缶がサクサク増えてくる・・・^^;

あっ、ご注意!  施設内はアルコール販売してないようなので飲む方はガッつり買い込んでた方が良いです。
飲酒運転は絶対止めましょう♪

DSC08827_convert_20150713234540.jpg
早い段階で酔っ払いになり、ちんたら燻製作りを始めてると
子供が手伝うと。

DSC08826_convert_20150713234638.jpg
こんな感じに、ホタテ、オホーツク(かまぼこ)、チーズを並べGO!


DSC08830_convert_20150713234734.jpg

そろそろ良い感じだろと開けてみると・・・

ガーン・・・

やっぱり酔っ払い^^; チーズ早めに出すの忘れて溶け溶け(汗)

チーズホンデュ状態(ある意味旨そうだけど笑)

DSC08831_convert_20150713234832.jpg

チーズは伸びたミルキーバーみたくなってましたが子供が食いついてましたわ 笑

こちらは無事^^  これで夜のおつまみは完成!

DSC08849_convert_20150713235059.jpg
だんだん日も暮れて来ました。

子供と奥さんはキャンプらしい事がしたいと
明日の朝食べるカレーを仕込んでます。(ちょっと気にかかるのが肉はそのままジンギスカン入れた事・・^^;)



DSC08843_convert_20150713235153.jpg
ここのキャンプ地、夕日と夜空の星が綺麗だとネットで見た。

なんか毎日慌しい街で働いてるので、癒されましたネ・・・・・



DSC08859_convert_20150713235421_2015071400174738d.jpg
まな板とにんじん避けて・・・笑


DSC08867_convert_20150713235803.jpg
ずっと飲んでると思わせつつ、ちゃんと子供のリクはしてましたよ^^




DSC08893_convert_20150713235918.jpg

日本の夏・・・キン○○○の夏・・・・





DSC08896_convert_20150713235319.jpg
もう真っ暗

でも酒は止まらない HAHA!



DSC08854_convert_20150713235539_201507140017461de.jpg
雛皮、うんま!

やっぱり皮は良く焼きに限る、サクサクで^^ 
かねともで買った塩雛皮、これも最高ですネ!
塩加減がかなり良い。

なんだかんだで25本買ったビール・・・・ラス2
やばいですネ笑

シチュエーションとコンディションが良いとこんなに進むんですネ。
DSC08860_convert_20150713235646.jpg
飲み過ぎで黒生に変えて休憩

え? 何か?笑


DSC08901_convert_20150714000024.jpg
もう中枢神経やられてるんで満腹なはずなのに小腹が・・・


〆のラーメン(インスタント) 食べれないと言いつつ、買っておいて良かった♪
飲んだ後の汁物も達成感有りますネ 笑 
体に悪いっすね^^;

これ以上飲み続けると、まずいので強制的に就寝ZZZ・・・




DSC08902_convert_20150714000321.jpg



仕事柄なのか歳なのか、あれだけ飲んで眠かった筈なのにam5;00に目が覚める・・・

一人黙々と掃除をして米を研ぎ朝ご飯準備。

皆起きてくる頃には準備OK!

久々にハンゴでご飯炊いた^^


DSC08904_convert_20150714000445.jpg

昨夜仕込んでた、余り物に芋にんじんを加えただけのカレー
大丈夫か?と思いきや、以外に旨かった^^

最近、朝カレーって元気出るって気づいたんですよね。お試しを♪


DSC08907_convert_20150714000748.jpg
食事が終わり。

やれやれ片付けて帰りだなぁ・・・と思いきや終わらないHAHA

緑地から池のキャンプ場に移動して水遊び場へ

前日、子供に我慢してもらったから仕方ないか^^;

ここも前日よりかなりテントが増えてた。


DSC08911_convert_20150714000906.jpg

今日も猛暑ですんごいですが、この日も良かったのか天候には恵まれたがかなり暑かった^^;

でもこんな喜んでる顔見ると、親としては幸せ感じますネ。



DSC08914_convert_20150714001016.jpg


・・・・・あの・・・でももう帰ろ?

監視してる親、熱中症になりそうなんですけど^^;

しかもそれ、水着じゃなくパンツ・・・


















DSC08815_convert_20150714001414.jpg
なにはともあれ、今年初のキャンプ楽しめました♪
















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2015/07/15 (水) 00:00:53

ひろぼんさん

ここなかなか良いですよ🎵
泊まりは緑園、子ども遊びは沼側に移動すると良いです。
南幌温泉も良くて泊りたい感じでしたね。

ひろぼん : 2015/07/14 (火) 21:31:18

良いねぇ。
キャンプ楽しそう!!
ってか飲み過ぎ!!じゃなくて食べ過ぎでしょ(爆)
でも、みうちゃんとっても楽しそうで良かったね。

炉端家 : 2015/07/14 (火) 07:56:27

トヨさん

どーもです🎵
いや、そうですね。私も賑やかなのは大好きなんすが何故か単独が多いんです(-_-;)
トヨさんならキャンプ用品も手作りだったりして?笑
またどこかで釣りご一緒したいですね。

トヨ : 2015/07/14 (火) 06:51:57

楽しそうですね〜
熊さんから朱鞠内キャンプのお誘いいただいているのに(笑)
燻製我が家も焼き肉の時は必ずやってますゆで卵チーズちくわ程度ですが
休みが合えば熊さん家と三家族合同釣りキャンプ出来るといいですね

管理人のみ通知 :

トラックバック