幌加内

DSC08785_convert_20150710003037.jpg
撮影地 幌加内


最近、更新が渋り申し訳ありません。

言い訳ですが仕事が多忙です^^;

最近通っている川ですが、帰り道に幌加内を通る。
見渡す限り何かの畑

蕎麦の名産地でもあるし多分蕎麦だと思っている^^
広大ですネ


DSC08786_convert_20150710003151.jpg
話は少しズレますが、親父の故郷は隣町の成和

そこも通るんですね。
中学生の頃の記憶で1度だけ、その故郷に家族で行った事が有る。
ボロボロの古民家が有って、親父が住んで育った家だと。
古いながらも健在していて家の中に入った記憶がある。
まるでタイムスリップしたかのように、骨董品のようなアイロン、ランプ、馬を飼育していた様でヒズメの鉄など有った。

それらの骨董品は当時持ち帰り、今でも実家に飾ってある。

久々にこの地を通りすがるのもなんなので、記憶を辿り
その家を探した。
・・・確かこの辺り・・・

月日は相当経ってしまったものネ。
それらしき建物を見つけましたが、自然に建物は崩壊した感じで門柱と入り口の玄関部だけが残ってた。
でも間違いないと言う確信。

その時、フト思った・・・
生前は親父に対して比率で言うと敵対心もあって、生きていたなら多分寄る事も無かったろう
他界してしまった今、職人肌で、ただ伝え方が不器用だった親父
なんだかんだ色々な知識や経験をさせてくれた、そんな事をいまさら思う事が有る・・・

なんかしんみり話しになってスミマセン(笑)



不思議なもんですネ

親父がまだ元気な頃、訪れたこの地
何故だかまた親父に再会出来た様な気持ちになった♪












★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2015/07/10 (金) 23:27:59

ハチさん

私の素性は良くお分かりだと思いますが、今週はかなりキツかったっす。
そうですね、切り替え時期になったら3日はゆっくりしようと思います。

ハチ : 2015/07/10 (金) 09:06:09

余りの激務に心と体がお疲れですね…
3日位の有休とその間の完全自由が欲しい
ッスね!
それかブリとの熱い死闘を繰り広げるか…(^-^;

管理人のみ通知 :

トラックバック