

江別春の特産味覚祭り

昨日の休み

特別な予定は無くて、1日子どもに費やそうと
何処に行きたいか聞くと。

「釣りに行きたい!!」

え?

マジで? それは良い!!

・・・・・・・と、思ってたら。

朝のローカル番組でお祭り中継が、お祭り好きな子供は即座に「ここに行きたい~♪」

急遽釣りから変更になった^^;

向かったのはこの日開催してた、「江別春の特産味覚祭り」

江別市防災河川ステーション内で開かれてました。


DSC08770_convert_20150622020051.jpg
江別特産の粉物品、畜産なんでしょうね。
ホルモンなど押しているようです。

朝の番組で見てたので、うまそうなたこ焼きや、ホルモン煮など食べました^^


DSC08775_convert_20150622015853.jpg
ホルモン煮300円でかけそば200円
かけそば1・5くらいの麺でこの値段は凄かった^^
ホルモンやわらかくてうんまっ!


DSC08774_convert_20150622020259.jpg
ステーション内も探索

江別の歴史的な説明が展示されてます。
自分はやはり、川に棲む魚にしか興味無い感じ・・・^^;


DSC08772_convert_20150622020159.jpg
昔の江別、ミニチュア模型

これなかなかリアルで良かった^^
子供も喜んで見てましたわ♪


DSC08779_convert_20150622020412.jpg
一通り楽しんで、うちら大人は隣に有ったここが気になってた。


特産野菜が小売されていた。
大変賑わってて、お昼過ぎなのにかなり完売状態^^;(もっと早くくれば良かった。)

DSC08777_convert_20150622020512.jpg

中でも立派な卵が目に付いた。


DSC08778_convert_20150622020606.jpg
でかいし赤玉も混じって安い。
買いですね♪


DSC08780_convert_20150622020656.jpg

長なすも65円 (安っ)

DSC08781_convert_20150622020752.jpg
早速、帰ってからこしらえた^^


ナス味噌の黒ゴマ和え




DSC08783_convert_20150622021206.jpg
厚焼き卵


どちらも旨かった^^

卵はLLサイズで黄身がしっかりしてて、値段的にかなりお得でしたネ♪

朝、卵かけご飯にしましたが最高でした!^^

しばらく楽しめそうです♪

何気にテレビで見てきたイベント、なかなか良かったです^^














DSC08776_convert_20150622020937.jpg
子供はくじとクレープが有れば良かったみたい・・・^^;









★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2015/06/24 (水) 15:46:47

ひろぼんさん

グルメ的なお祭りは良いですね。
大人も楽しめるし🎵

頑張ってください!
しか言えないかな笑

ひろぼん : 2015/06/24 (水) 00:55:34

やっぱり、子供は祭り好きだよね。
ウチの子も両天秤にかけたら、祭りを
選ぶだろうね・・・。(笑)

先日、久しぶりに投げてきたら見事な
敗北を食らってきました。
かえってストレスになったよ・・・。

管理人のみ通知 :

トラックバック


