

遅咲きサクラ(画像無し)

おはようございます!

札幌は昨日でよさこいも終了しましたね。
やはり人が集まる分、お店も大変忙しい毎日でした^^;

そんな昨日は公休、元々予定していたのでリベンジ行ってきました^^

崖っ淵状態が続いてたので今回は何とか釣りたい、邪道ですがソルト、川両方攻めれるタックルを用意した^^;


天気を見ると、波は良さげな感じなので海サクラ狙いに決定。
日帰り遠征にはなるが道北へ・・・

朝マズメ前に到着しポイントを確認、波穏やかライバルは4名程であろうか
広いので悠々と出来るでしょう^^
早速タックル準備、打ち込み開始!!
仲間情報によると、前日サクラ狙いでブリが釣れたらしい
どちらが来ても嬉しい。

開始5分程でヒット!!
久々に感じる強烈な引き^^ 他のアングラーにはこのやり取りは気づかれていない^^
慎重に寄せると・・・サクラ!
遅咲きですが、やっと海サクラゲットです!^^
すんごい綺麗、付いた砂を取ってカメラ・・・(やっとトラウト画像載せれる♪)

気にはなってたが、やり取り中から物凄い突風になって波も出始めていた・・・・・・



ドアップで撮ろうと、画面確認してシャッターに指を欠けた瞬間・・・


何回に一度の大波。
横になってたサクラ、波と一緒に縦に起き上がり海へ一直線(汗)
・・・・・・元気に最近流行ってるオートリリース^^;
しばらく放心状態(笑)

いや、またすぐ釣れる!!

気を取り直し打ち込む



DSC08757_convert_20150614173925.jpg
・・・・・・海の神様どうして?

更に風は強くなるわ、波で手前は底荒れしだすし^^;
ライバルもどんどん帰り、まさに大荒れ


時間もかなり早いと言う事で、大移動!!


DSC08758_convert_20150614174102.jpg

先週のイトウポイントへ向かった^^

ここも仲間が昨日、なんとメーター超えのイトウをばらしたと言う情報を^^;
ネットに頭しか入らず木に潜られたらしい。

ややごついが、シーバスロットに渓流ミノーをセットして開始!

来た!!!



DSC08759_convert_20150614174407.jpg
強烈な引ったくりで

寄せるとギラッと見えたので虹かと勘違い

なんと巨大ぐいうー・・・

全然流行ってるオートリリースにならないし^^;

川の神様どうして?^^;


DSC08760_convert_20150614174243.jpg

前回攻めたポイントを心ゆくまで攻めたが、追加ぐいう~で終了。

まっ、・・・決定的証拠にはなりませんでしたが「ボ」
は回避、今年初のサクラも釣れたし
ロングランな釣りも出来た^^


・・・消火不慮な気分ではあるが^^;

シーズンはまだまだ有る!!









★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2015/06/16 (火) 16:41:57

ワキさん

どっちにしてもリリースなんですが、写真に残せないと寂しくなりますね。
まるで食事に誘った彼女に ご馳走様って帰るみたいな(笑)

ワキ : 2015/06/16 (火) 15:15:56

私も、写真撮る前にオートリリース…は結構あります。釣った後、フック外して、計測、計量、撮影、リリース…、結構たいへんですよね。これを魚が弱る前にちゃっちゃとやらなくちゃいけないし。

炉端家 : 2015/06/16 (火) 09:44:52

ハチさん

事が一瞬過ぎて何が起きたか?って感じでした笑
確かにぐいう~のバレって何故か無いですね(汗)

ハチ : 2015/06/15 (月) 21:32:00

サクラとサヨナラ…
浜省の悲しみは雪のように…って
感じですかね(^-^;
そのわりにウグイは自分も何故か
針かかりバッチリなんですよね(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック


