

日帰り川遠征

DSC08718_convert_20150606185130.jpg
こんばんは!

今年初の川遠征(日帰り)
行ってきました!

名寄方面で巨大ニジマス狙い!・・・だったのですが^^;
ガイド役の仲間いわく、水量が足りないらしく今ひとつ早かったようで生態反応無し。
彼らも今年初めての入川なので、ある意味賭けでは有りました。

札幌から不眠のまま、はるばる来たのですから近隣の川へ移動
過去実績のある川へ案内してくれた。

私はフライ、彼らはルアー
攻め慣れてるだけあってこいつをヒットさせた。
イトウ

50オーバークラス、イトウは70超えないとらしくないネ~
なんて言ってました^^;
自分としては初めて来た川、生体反応見ただけで十分テンション上がっちゃいましたけど(笑)

その後また彼が1本追加、ニジマスも居るらしいがイトウの濃い川である事は確かだな。

時間もあっと言う間に過ぎて行き
今年の川釣行、で出し「ボ」スタートと不安を過ぎる結果でした^^;

来週はどうしよう・・・またソルト?川?











★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

旭川の羆 : 2015/06/07 (日) 20:14:01

ワキさんはじめまして!
同じく三平のコバルトマスやら滝太郎に憧れた世代ではありますが、幻の魚イトウが身近に居るのは、道北に越してきて私自身も驚きです!!
しかし・・・・アニキのキャスティング格好いかったわ~~~~!!影響されて今日フライ振って来たけど、チビアメ・チビニジのみでした(涙)

炉端家 : 2015/06/07 (日) 06:56:20

ワキさん

久しぶりにイトウの顔見ました。
実話、今年一回だけイトウ狙い行こうかと考えてました。
今月は狙う魚種が多いんですよね(@_@)

ワキ : 2015/06/07 (日) 00:05:06

おー、イトウ!格好良いですね〜。釣りキチ三平世代の私には憧れの魚です。

炉端家 : 2015/06/06 (土) 21:38:58

旭川の熊さん

今日はありがとうございました。
そう簡単にタイミング合わないのは良くわかってるんで大丈夫ですよ(ある意味続いてるけど)
いやーでも、ルアー操作上手いわ‼

炉端家 : 2015/06/06 (土) 21:35:36

トヨさん

お疲れ様でした~
今日はありがとうございます。
イトウのあそこは私もルアーで攻めようかな笑

旭川の羆 : 2015/06/06 (土) 21:16:01

アニキ!お疲れ様でした!!
せっかくなので釣って頂きたかったのですが、未熟ガイドで申し訳ありませんです(涙)。懲りずにまた来旭して下さいな!!いつでもOKですよ~~。
少し水温あがればもう少し楽しめると思います!!
それと、この画像下さい(爆)

トヨ : 2015/06/06 (土) 20:51:12

またご一緒しましょう
次回はもう少し札幌よりの◯サヒカワ辺りで(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック


