

炉端家農園☆始動

DSC08716_convert_20150605090219.jpg
こんにちは!

昨日の休み、丁度天候が悪いのと連続の釣行はタブー
と、言う事で

畑へ向かった。

2週間ほど前に玉ねぎの苗を植えて
順調に育ってます^^

今年も多忙と予測して
玉ねぎ、ネギを中心に農作業する事に決めました!

昨日は、今年初めて試す柔らかネギの種を植えてみた。
苗が出来たら、畑へ植え替えしたいと思う。


DSC08717_convert_20150605090356.jpg
こちら、第二農園

去年秋に植えた恒例のにんにく(ホワイト六辺)

ここもまだ他には何も植えてません。

去年は根物、非常に悪かったんですよネ・・・
根腐れおこしたりと^^;
あまり知り合いにおすそ分け出切る感じじゃなかった^^;



今年は単純に、あまり手間が掛からなく消費が多い物限定と言う事で(笑)

放置してても育つと言う事ですわ^^;


農作業も天候の悪い時か釣りが出来ない日限定ですネ。









★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


