

パパの株上げフィッシング

DSC08657_convert_20150518213759.jpg
今日は子供のリクエスト通り、釣り。

やって来たのは、小樽の色内埠頭
混みあってるポイントは避けて、人の少ない場所へ
しかし関係なく絶好調でした^^

子供のタックルは
振り出し竿3メートル
仕掛けはサビキのチカ2号 オーロラスキン
オキアミを散らすとすぐに群れが寄る。

釣れてくれれば良いがな・・・


DSC08646_convert_20150518213859.jpg
普段、ふざけてばかりいるひょうきんな子供

なまら真剣・・・^^;


DSC08644_convert_20150518214029.jpg
わ~!

速攻で釣った!

もしかして天才?(親馬鹿ですネ 笑)


DSC08653_convert_20150518214133.jpg

わずか1時間程でこの釣果

奥さんなんか問題にならない程釣ってました^^
釣るだけで、針外しは私なんで超忙しかったですが^^;

しかしまあ、なんで自分の釣りの時は悪天候なんでしょう(笑)
凪てるし、今日サクラ狙いならば・・・・・

仕方ないですネ、家族サービス。 ファミリーフィッシングも大事ですネ(次回の釣行の為にも・・・腹黒^^;)



子供の上達ぶりにも驚きでした。
しかも既に小物に飽きて、カニ釣りたいとか言ってます^^;

この釣り場は家族連れには良いかもしれませんネ。 (ゴミはちゃんと持って帰りましょうネ♪)





DSC08671_convert_20150518214324_20150518214752c7b.jpg

ファミリーフィッシングの醍醐味、キャッチ&イート

自宅に戻ってからは、これまた忙しいBBQ

今回は勿論、釣ったチカを調理。
天ぷらにしようと思います^^


DSC08672_convert_20150518214454.jpg
久々に焼き鳥も♪





DSC08675_convert_20150518214644.jpg
チカの天ぷら

やっぱり、秋のチカのほうが味は良いですネ。

食べるなら、腸と頭は取った方が良いと思いますョ!







DSC08664_convert_20150518214956.jpg
やっと帰れると思いきや・・・・

色んな所に寄り道、回り道

パパは大変だ^^;







★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2015/05/19 (火) 21:25:18

ワキさん

家族連れなら、安全で楽な釣りですね。
ここはコンビニもトイレも近くて良いです(^-^)

疲れ過ぎたのか、焼鳥とビール飲んだら睡魔半端なかった(*_*)

ワキ : 2015/05/19 (火) 13:44:41

車横付けで、延べ竿でサビキ!いいですね!

唐揚げも天ぷらも美味しそうっす!

炉端家 : 2015/05/19 (火) 07:18:31

ひろぼんさん

なかなか濃い連休でした。汗
イートは、我々親が酒無しは無理なんで自宅に戻ってからやりました(笑)
不思議な事に、私に似たのか何も教えてないのに、魚は釣るだけで食べるのは苦手…
なんて事言って食べませんでした。
釣りは相当楽しかったみたいです!

ひろぼん : 2015/05/18 (月) 22:55:57

お~素晴らしい家族サービスの2日間ですね。
しかも、自分で釣った魚をその場で食べる
だなんて楽しすぎるじゃないですか!!
今日は天気も良くて暖かかったら良かった
ですね♪

炉端家 : 2015/05/18 (月) 22:44:36

watanabeさん

前回、自分の予定通りの買い物をしたんで^^;
今回連休なのに我慢しましたョ笑
子供も奥さんも今回は喜んでもらえたのでOKでしょう!
なんてなんの保障も有りませんが^^;
子供はだんだんツンデレになってきました^^;

watanabe : 2015/05/18 (月) 22:34:56

炉端家さん、今回いい仕事をしたね。
後はヘマをするんじゃないよ。
上がった株なんて一瞬で暴落するから。

自分の釣りもいいけど、
かわいい年頃だからやっぱり楽しいでしょ^^

管理人のみ通知 :

トラックバック


