

ラインバスケット自作(1)

こんばんは!

本日は公休、サクラリベンジで朝一は行ってました。


DSC08604_convert_20150513195148.jpg
な、な、なんと・・・

べた凪!

しかもライバル0。!!!
これは、大チャンス!☆


雨は降ってるが、今回は行けるでしょ!

と、期待したものの・・・・・・


DSC08605_convert_20150513195409.jpg

ゴールデンタイムが過ぎ、真新しい自分の痕跡だけが残りました^^;

ベイトも確認できたし良い感じなのに何故・・・^^;

またも連敗記録更新です。
流石に、かなりのストレスが蓄積されて来ました(笑)

まだシーズン中なので、次回のタイミングの良い事を願うしか有りませんネ^^;


せっかくの公休

こんな日のために、やって置きたい事が有るのでした。

いよいよ、川も釣行しようと考えておりまして。

今シーズンは、去年と少しフィールドを変える予定・・・

そこで必要となるのがラインバスケット

以前持っていたのですが、使いかってが悪く売ってしまった。
新たに購入しようと思ってたのですが、釣具店を見ても8000円~の代物
少ないお小遣いの中からガソリン代も負担してるので、ここは節約か・・・

自作するしかない!!


DSC08608_convert_20150513195622.jpg
バスケットを、安いもので探そうかと思ってたのですが

ファスナーが錆びて使えなくなった、スノーピークのバックが有った。(この際エコエコ笑)


DSC08610_convert_20150513195717.jpg

錆び繋がりで思い出し、眠っていたタックルウェストポーチを掘り出す。
この部分をドッキングできないだろか・・・
たまたま色もなじむし^^


DSC08609_convert_20150513195822.jpg
だいたいこのファスナーが錆びて使えなくなるんですよネ・・・

もったいない、リサイクルだな。


DSC08607_convert_20150513195526.jpg
気合うぃ入れなおし

100均で必要そうな物購入!

(あくまでも経費を安く^^;)

ウレタンマット、ゴルフピンロング? 裁縫の針、糸 4点 

安っ! 500円しねーじゃん^^

DSC08611_convert_20150513195939.jpg
まずは下準備

不必要な物を全て外す。

蓋と持ち手を外した。


DSC08612_convert_20150513200045.jpg
こちらは、ウエストポーチのベルト部だけを使いたい。


DSC08613_convert_20150513200147.jpg

イメージとしては、最終的に合体させたいのでした^^

一気に作業したかったのですが、ここで家族が戻ってきたのでこの続きはまたの機会に^^;
















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


