みう、ルアーキャスティング練習

昨日は公休

午前中は用事がある為、午後から何をしようか?
と、言う事になったが
自分としては何とか釣りがしたい^^;
ドライブと言う名目の元、家族でホームに何気に向かった(笑)

まあ、良い時間と週末でも有るのでウエーダーも履かないような感じの釣り人が数人程度

釣れそうな感じでもないし、子供がやりたがってるのでルアーの特訓!^^



DSC08588_convert_20150412073454.jpg
自分の背丈の数倍もあるロットを持って、ニッコ二コ^^


てか・・・・上から下まで前回と全く同じ服じゃね? 爆



DSC08590_convert_20150412074012.jpg
意外に真剣なので

こちらもちゃんと教える事にした。

右手はここ、ベールアームを起こして指かけて・・・



DSC08594_convert_20150412073847.jpg
初のルアーキャスティングは5m位(笑)

上出来です^^

引っかからないように高速リーリング。

何度か繰り返し、少しずつ上達^^
スマホで釣りゲームやってるだけあって、基本的な操作と意味は解っているみたいです。
結構、素質有るかも・・・笑


寒かったのか「おしっこ!」 野しょんは嫌だと言う事で
納竿しょうとすると、「まだ止めたくない、帰りたくない!!」と、泣き出す始末
・・・・・・気持ちは凄く解るし、複雑な心境でした^^;
子供も既に、アングラー魂が芽生えてるんですネ。

そのうち、子供用の短いキャスティングロット揃えてやりますわ^^









★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2015/05/06 (水) 00:36:38

北海道のくまさん

お~!お久しぶりです^^
そうなんです、あの時はまだ0歳でしたもんね笑
あれから5年も経つのですね~

北海道のくま : 2015/05/05 (火) 18:30:37

あの 赤ちゃんが こんなに 大きくなったんだね

炉端家 : 2015/04/14 (火) 09:48:03

ひろぼんさん

釣れるなら餌釣りでしょうね。
自分で、何でも出来るように仕込みます笑

ひろぼん : 2015/04/12 (日) 20:57:47

お~~!!
完全にアングラーのDNAを受け継いでるじゃありませんか!?
もう少し大きくなったら二人で釣行ってのも出てくるのかなぁ(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック