久々のタイイング

こんばんは!

昨日、今日は連休
初日は朝のうち波は穏やか・・・

ホームに行っちゃいました!

・・・・・・が、穏やかだったのは2時間くらいで、次第に強風で荒れ出した^^;
良い所でアメマスの追いを確認して、フルキャストしまくるも「コツン!」と乗りそうな所でヒットに至らず・・・泣
足元に怖い波が来たので終了。

連続「ボ」を更新しました・・・^^;

思わぬ早い帰宅で、子供は保育園、奥さんはパート

短い釣行でボ。

これはストレス溜まりまくりでしょ^^;

いや、こんな邪魔されることは無いならと、久々にタイイング^^

今シーズンのニジマス狙い、新境地に遠征予定
そこで使うフライを巻かなくては!!!


DSC08573_convert_20150407191400.jpg
マテリアルはこんな感じ

他の方のブログでは親切に細かくタイイングの解説してますが、私には無理(笑)
ザックリで。


DSC08575_convert_20150407191459.jpg
フックはこれ

・・・・・・・え?  巨大魚しか狙ってませんから(爆)



DSC08576_convert_20150407191635.jpg
早っ。

ひとまず第一段階終了。
ヘッドとボディまでアクアシールを塗って放置



DSC08577_convert_20150407191741.jpg
暇なんで、数種類だけ頑張ってみた。
メーター級でも大丈夫なフライ達(爆)


DSC08586_convert_20150407191902.jpg
今日、乾いてたのでボディをカットしてテール作ったら完成。

考えてたより、完成度低く画像小さめ^^;

今年は60・・・いや、70・・・狙います!

スーパーレインボー!!^^










★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック