

ホームにてまさかのバッティング

DSC08554_convert_20150328204605.jpg
こんばんは!

今日はかなり気温も上がり暖かかったですネ^^
そして休み。
これは行くしか無いでしょう!
と、ホームへ向かったものの・・・まあ、やれなくも無い感じの波
ライバルアングラーは1人2人。
本日、私は仲間と2人での釣行
こりゃあずましい釣りが出来るんじゃないか??^^

早速、気合の入ったランガン開始!

薄暗いうちから始めたものの、全く反応無し^^;
この時期、この位の波なら例年は釣れた筈・・・ やっぱり今年は不調なのか。
そうこうしている内に、車が1台2台と増えだした。
土曜日で天気も良いしな・・・なんて思ってたら、アングラーでは無くこれ

DSC08553_convert_20150328204456.jpg

サーファーさん。

誰の海でもない、皆の海
けど・・・・・・
何もキャストしてる目の前を漕いで行くことないべさ^^;
え~~?と、目が合ってるのにシカト?
うちらでも目の前、後ろ通る時は挨拶するぜ?
釣れないしイラっとしましたが、ここは大人なんで・・・

DSC08552_convert_20150328204348.jpg

仲間も岩と同化してしまいましたわ^^;


しかもキャストして、サーファーさんの頭にジグヒットしそうだし。
先行者は我等でしたが・・・譲りましょう・・・

と、言う事で前回に引き続きノーヒットの連続 ボ ・・・
この日のために過酷な1週間を過ごして来たのに(ちょっと大げさですが)

ちょっと釣れないやつ当たりですが、今シーズンは数が少ないのか渋いのか調子は良くないですネ^^;





DSC08555_convert_20150328204903.jpg
思いも寄らない早い退散だったので

厚田の手作り豆腐を買いに1件立ち寄った。
厚田の町にあるお店は、早朝で完売になるので滑り込みするならここ
石狩大橋の近くのお店、以前はセラーズだったが変わらず豆腐は売ってる。

ここもそう数は置いてないので、早めの方が良いでしょう^^


DSC08556_convert_20150328205011.jpg

無事完売前にゲット!
油揚げも購入、さて・・・


どう食べようか^^

今回記事もカテがバッティング^^;






★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2015/03/29 (日) 08:00:56

watanabeさん

おはようございます。
確かにそうかもしれませんネ、残念な事ですが^^;
あと10年自分が若かったらヤバかったです笑

え?面白い?笑
相変わらず変なものも見つけちゃいます。
ここも大人になったのか記事にするのは避けてます^^笑

炉端家 : 2015/03/29 (日) 07:52:34

ひろぼんさん

おはようございます。
いや~狙いたいポイントまでサーファーさんと似てるんですね・・・
ルアーが届きすぎる距離なんで冷や冷やしましたわ^^;

watanabe : 2015/03/28 (土) 23:30:38

冬山に登っていると時々スノーモービルに出会います。
うるさくて嫌いなんだけど・・なんか向こうは申し訳なさそうに通り過ぎていきます。
時々「すみません」みたいにちょこんと頭下げていきますよ。
炉端家さんには申し訳ないけれど海に行く人は釣り人や海水浴の人も含めてマナーが悪いような気がします。
ただ、私は炉端家さんがゴミも拾って帰る人だということを知っていますけど。
時々変なものも拾うけど^^
悪気はないけれど、釣れない炉端家さんの釣りも面白いです。
めげずになんかすごいものを釣ってください。

ひろぼん : 2015/03/28 (土) 23:24:24

せっかくの釣りだったのに。
何とも後味の悪い撤退でしたね・・・。
まぁ、マナーの悪い人は所詮すべてがその程度のレベルしか
ないと思って、こっちが大人の対応するしかないかな・・・。

管理人のみ通知 :

トラックバック


