

気晴らしに海サクラ狙い

こんばんは。

今日、昨日は連休でした。
しかしながらそれといった予定を組める状態ではなかった?
・・・・・・筈が・・・


tn.jpg

後輩からラインで海サクラの情報が・・・汗

そんな状況でもないのだが・・・



・・・・・・



行ってしまった^^;



天気レーダーを見ると、なかなかの良い感じ
ここ一ヶ月の休みでまれに見ないコンディション

久々なのと、ここしばらく歯止め状態だったので爆発気味・・・
またも長距離の道南まで車を走らせてしまった。(どうなんでしょ・・・スミマセン笑)

DSC08472_convert_20150207224035.jpg

やってきたのは最近有力情報のある大成ポイント

今回初めて来ましたが、ご覧の通りベタ凪
やばい、今回はもらったかも・・・^^
平日にもかかわらず6名ほど先行者も居るし(やはり有名スポットなんだ!)

気合入れてランガンしながら右往左往戦法!

・・・・・・・・・2時間経過。

ライバルも1人減り2人減り・・・

結局自分1人に。

・・・・・・ダメでした。

朝一ダメなら止めパターンのポイントなんでしょうね。

全く生体反応有りませんでした^^;

今日は色んな意味で、そう長居は出来ないのでポイント移動



DSC08473_convert_20150207224133.jpg
札幌には戻る方角で

前回、ハチさんが釣った瀬棚のとあるポイント

しかしながら、着いてみると風がやや強めに(汗)
当然ながら波もウサギ状態になり始めた・・・(予報では違ったのに。 なんでだよ・・・チャンス少ないんだから^^;)

出てもおかしくない程の波具合なのに・・・更に2時間の空白。

ここでは恒例の、ふのり獲りとなってしまった。(しっかりお土産ゲット^^;)

ここまで時間のロスと、釣り以外の収穫・・・頭を「ボ」がよぎりだしてます^^:

すでにタイムリミットは過ぎ、昼帰宅予定がここでポイント移動すれば夕方帰宅確定の時間に・・・
諦めるしかないか・・・




DSC08474_convert_20150207224322.jpg

ここまで来たら止まりませんよね

釣るまで帰らないモード突入(笑)

後輩の情報ポイントに行ってしまった^^;


されど、ダメな日だったんでしょうね

更にうねりと風が出てきて、西風に煽られ飛んだルアーが左から戻ってくる・・・

前日は釣れてたらしいのに(釣りで良くあるパターンです)

もう説明はいりませんね。

画像の通りです・・・・・・

久々に食らいました。
釣りはそう甘くは有りません、今回は不謹慎だったしなぁ なんても思っちゃったし。

画像を見ると#1と#2ずれてるし(笑)
必死感有りますね(爆)

今年初の、海サクラはまだ遅咲きになりそう。

まっ、今後はどんどん北上して来るのでやりやすくはなるのですが^^;

それとは別に、最近思い悩む問題が多かったので少し気晴らしになれたのは良かったかな・・・不謹慎だけど。

全ては流れに任せようと思っている・・・




















DSC08475_convert_20150207224456.jpg
魂入れのルアー達も今回は完敗

洗礼中♪











★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

- : 2015/04/25 (土) 09:33:49

このコメントは管理者の承認待ちです

炉端家 : 2015/02/10 (火) 10:04:06

ワキさん

そうなんすよ~
釣り人の性ですね(笑)
釣れる方がキッパリ止めてくるかも爆
しかし、北海道の釣りも遠い…

炉端家 : 2015/02/10 (火) 10:01:23

ハチさん

そこそこ人は居たので、岸よりしてなかったのかと。
この時期、良い時ハッキリしますからね(^-^;
今月末位には至るところで釣れるとは思いますが…

ワキ : 2015/02/08 (日) 11:34:16

> ここまで来たら止まりませんよね
> 釣るまで帰らないモード突入(笑)

分かる!分かります。
ここでやらなきゃ、次はいつ?とか、あとシーズン何回いけるのか?とか考えたら、フィールドに立てたチャンスは、(悪あがきでも)最大限に粘りたくなりますよね。

ハチ : 2015/02/08 (日) 02:16:15

たぶん投網でも
入らなかった位に激渋でしたね!!
止別の鮭釣り位の人数いたら1匹は誰か
釣れるかもですが…(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック


