モエレで雪遊び

こんにちは!


・・・・・・しかし。
ここ最近、全く釣り記事を更新することが出来ません。
休みの度に時化と猛吹雪のホワイトアウト

ストレス溜まりまくりです。

そんな昨日も休みでしたが、またもや海は時化^^;
いずれにしても今週は仕事の疲れも酷く、長距離運転も危険でしたが・・・

せっかくの休みで、予定も無くなったので家族でどこか行こうか?
と言う事になり、近場のモエレ公園に行くことになった。


DSC08471_convert_20150202092615.jpg

ソリ遊びですけど(笑)

雲行きレーダーを見ると午前中なら晴れそうなので、防寒着に身を包みGO!


DSC08470_convert_20150202092806.jpg

ロープ内は緩やかなソリ専用コース

しっつこい位に何度も乗り降りさせられた^^;

まっ、子供が楽しんでもらえれば良いんで仕方ないですが。

DSC08454_convert_20150202092956.jpg
でもソリによってはなかなかのスピードが出ます^^


DSC08468_convert_20150202100346.jpg

後半はこの状態で上りはオート・・・
(お嬢さん。それはずるいんじゃない??)

ヘタってきた自分を感じ取ったのか、奥さんと下のコースで遊び始めたのでこの隙に・・・^^



モエレピークにアタック!!




DSC08455_convert_20150202093254.jpg
警戒ロープをくぐり、登山口へ・・・(え?そんなのあった?笑)

目印テープを探すも見つからず・・・
そんな時、先行者のトレース跡を発見!

なかなかのアタッカーなのか、蛇行せずにほぼ直線に登っている(恐るべし・・・)



DSC08458_convert_20150202093101.jpg
5合目、西側斜面に到着!

硬いアイスバーンが見え出した。
著しい気温低下・・・
風が出てきて、盤の上を雪が舞う。
下山した方が良いのか・・・・・・



DSC08459_convert_20150202093157.jpg
酸素が薄い中、強行して8合目まで登る!

励ますかのように、遠くの景色は日が差している。

ここまできたら山頂まで登るしかない!(なんちゃって・・・笑)


DSC08460_convert_20150202093422.jpg
遂に登りきった!

山頂到着^^ 62m制覇(爆)

これまでのトレース跡の先行者?
なんと山ガール(小学生?)
立つのもやっとの山頂には数分、同じ志の山ガールと共に下山!(尻滑りですが 笑)

エントラント加工の防寒着、意外に滑りが良く
この急斜面、驚くほどのスピード下山(汗) 怖かった~・・・

雪まみれになりながら、降りてきた山を見ると

自分の滑った大きな筋が、くっきり痕跡残してました(笑)



くだらない記事にお付き合いありがとうございました^^;




次の休みは2連休なんですよネ・・・
今度こそ釣りに行きたいんですが、この時期はタイミングが難しいですネ














DSC08464_convert_20150202093519.jpg
晴天も一瞬で猛吹雪・・・

逃げるように帰って来ました^^;














★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2015/03/07 (土) 10:17:05

AGAさん

お久し振りです。
遅くなりスイマセン
そうですね、気候が全く違いますもんね
雪遊び、きっと喜ぶと思いますよ♪

只今、オヤジの闘病生活を家族総出で応援してまして…
釣りもブログも手がつかず、しばらくはこのままだと思います。御観覧、ありがとうございます。

AGA : 2015/02/28 (土) 11:37:48

姫様が、、、雪の中で遊びたいって、、、、

この写真見せました。。。。Frozen

いつかはきっと、、、、そう思っています。。



ご無沙汰です

炉端家 : 2015/02/03 (火) 10:03:04

Watanabeさん


よくわからないので適当に用語組み合わせてました。
釣りも過酷な時有りますが、私には冬山登山は無理ですね♪
ビバークしたまま……

子供も、一時間位しかソリ遊び出来ませんでしたが、気象の変化感じてすんなり帰ると言いましたわ

炉端家 : 2015/02/03 (火) 09:56:32

ひろぼんさん

天気は良くてもシバレる寒さですね…
顔真っ赤にして遊んでましたわ
スキーか…笑

watanabe : 2015/02/02 (月) 21:56:54

標高62mで遊びまくりましたね。
知らん人が見たら誤解するでしょ。
そこまでやるんなら1回遭難しろよ♪
みうちゃんにはいい週末だったね。
お疲れさま。

ひろぼん : 2015/02/02 (月) 21:44:15

今回も無事、ミッションを達成したようですね(笑)
ソリ遊び子供は好きですよねぇ~・・・。
それに付き合う大人は非常にシンドイ。
でも、大人とも一緒にソリ滑りすとこれがまた
面白いんだな。

次の週末はオーンズで娘のスキートレーニング
してきます。

管理人のみ通知 :

トラックバック