初釣りは海アメ

こんにちは!

昨日、行ってきました。 今年初の釣り^^

1日の休みだとタイミング悪く、時化と天候の悪さで中止
逆に良い日は、家の用事など重なって約1ヶ月してなかった^^;
もう気が狂う寸前でした。

今回は、道南の大成まで足を伸ばす! どうなんだろ? (あっ、スイマセン笑)

札幌からは移動で4時間超え、私の不眠過労運転じゃヤバイので
仲間3人で向かった(勿論、運転お願いして^^;)

到着した時は正にマズメ時、早速開始!


DSC08428_convert_20150116110559.jpg

早々にこの人がやってくれた!

当、ブログリンク先「なんとか一匹ゲット」のハチさん

3投目だったそう、ヒットルアーは釣具センターオリジナルジグミノー

ハチさん、昨年2回海アメ誘ったのですがデビュー出来ずに居たのですが
今回遂にやりました!
良かった・・・(運転もしてもらってるし^^;)
おめでとうございます!!

うちらも俄然やる気満々で、キャスト繰り返す!
・・・・・・が、そう甘くはなかった。^^;

今回の作戦は、コンディションが久々に良いので長居せずに
どんどん場所移動

そう、時間はあっと言う間に過ぎて行くからです!


DSC08431_convert_20150116110729.jpg
次の場所移動は岩場

ふと見ると、寒ふのり!

旨いのはこの時期なんですよネ^^
一時、釣りを忘れて収穫(笑)  これって、まさかの「ボ」 しのぎ・・・・・爆
そして嫌な予感は的中^^;
全く、追いも反応も無し(汗)

更に聖地、島牧に移動・・・・・


DSC08435_convert_20150116111356.jpg

久々の海の状態が良いのと
聖地な事もありライバル多数。
この時期、まれにある激渋状態で釣れてる様子が有りません^^;

これはまずい・・・

もしかすると「ボ?」

やや必死な気持ちで、単独で探り歩く

リーリングしながら、先ほどから何か視線を感じる・・・・
なんだろ・・・



DSC08432_convert_20150116110911.jpg
うわ~っ!

こいつか~~!ふぐの死体。

こっち向いてる(笑)

見つけた時はびっくりしましたわ・・・しかもでかかった^^;


DSC08434_convert_20150116111029.jpg

肩捥げそうな位、必死なキャストとあの手この手で

やっと泣きの1本・・・

ハチさんよりサイズダウンですが、まっ

良かった~ボ 回避♪

今回珍しく、午後に突入するまで移動しながら粘りましたが
海も次第に時化出したので、終了。

結果は激渋の2本でした^^;

これから良くなるのかは解らないですね・・・
それでも、釣れなくともシーズン中は行きますが^^;




ひとまず、初釣り「ぼ」回避のミッション完了!

















DSC08436_convert_20150116111504.jpg
ふのりの味噌汁、最高~
子供と奥さんが喜んだ^^

採ってきて良かった♪


    







★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2015/01/19 (月) 23:30:13

ワキさん

ありがとうございます✌
初釣りだけに、釣れないと今年1年ヤバイ感じがするんで笑
今年はろくまる、ななまる、釣りたいです(((^^;
そろそろサクラ出てるので狙います!

ワキ : 2015/01/17 (土) 16:06:06

> ひとまず、初釣り「ぼ」回避のミッション完了!

おー!おめでとうございます!

こちらは、リベンジ釣行の機会を伺っております。それにしてもアメマスって綺麗なサカナですね〜

炉端家 : 2015/01/17 (土) 08:17:40

ハチさん

お疲れさまでした~
いやー釣れて良かったですね!
しかし厳しい釣りで。
あのなか最初に釣れたんだからすんごいっすよ!
また行きましょう。

炉端家 : 2015/01/17 (土) 08:14:54

秀れい丸さん

ゼラチン系はめっぽう弱いです(((^^;)
カジカも触れない。
人面魚っすね
今週はフェラーリ決めて下さい笑
うちらしかわかんないか…爆

ハチ : 2015/01/16 (金) 22:17:36

お疲れさまでした
激シブの中、今年初釣好で初海アメ
さい先良さそうな予感♪
ちなみに出張帰宅後すぐのせいか
翌日朝起きても疲れがとれてない…歳かな?(笑)

秀怜丸 : 2015/01/16 (金) 21:28:40

お疲れ様です、その死体はきっとホテオウオでは?ゴッコって奴だと・・・

行きたくなったけど、今週用事がある上に時化てますね(笑)

って理由にしておきます。

管理人のみ通知 :

トラックバック