釣り行けない休みはアクシデント続き

こんばんは。

前回の更新でのんきにつらら
とか言ってましたが、暖気で積もった雪などが溶けてとんでもない事に・・・

屋根雪とつららが、煙突に落ちて折れてしまったのです。
折れた箇所から溶けた水が煙突内に入り込み、ストーブが不完全燃焼。
そうです、この真冬に暖が取れないというアクシデントに・・・
寒いと奥さんは物凄く機嫌が悪くなる(苦笑)
更にアレでもあったのだろうか・・・(半端無くイライラ^^;)

出勤で家を出る寸前だったので、やむなく奥さんに任せて家を出たのだが。(げんなりと出勤するが、どうしようも出来ない)

我が家は持ち家ではなく、町内会館
手配うんぬんには相当時間が掛かり、その日のうちの対処は出来なかったようだ^^;
帰るとポータブルストーブ・・・
寒かった。(奥さんはやっぱりイライラ・・・)

そんな中、今日は運良く公休で、朝から町内の会長や班長などの協力を得てなんとか緊急工事

DSC08417_convert_20150107213429.jpg
改めて朝見ると、一階の煙突はぶっつぶれ・・・
ありゃ~

画像は
重機を使っての除雪後ですが、完全に雪で埋もれてました。


DSC08420_convert_20150107213725.jpg
我が家の二階

Tのチーズが完璧に割れちゃってるんですよネ(写真ではわかりずらいですが)
この隙間から溶けた水が浸入しちゃってる。


DSC08419_convert_20150107213616.jpg
大人7人程で、急ピッチで作業して無事修復完了!

と、言うか急がなくてはならない天気予報・・・

こんなに穏やかなのは午前中で、予報では午後から大荒れ
とても信じられない位、風も無いし暖かいのだが・・・
しかしながら北海道の気象の変化も激しい^^;

計ったのかのように午後になると・・・・・


DSC08421_convert_20150107213817.jpg
突然暗くなり風も出てきて一変

平野部ではホワイトアウト

重なる時ってアクシデント多発しますよね・・・

24のように電話が・・・
親父の持病がちょっと悪化しつつあり、緊急入院
え??!
命に関わることは有りませんでしたが、なんともバタバタ走り回る1日になってしまいました^^;

DSC08427_convert_20150107213915.jpg
今日休みじゃなかったらどうなってたんだろ。

やっと家族が一緒になる頃は、更に天候悪化
遅い夕食を食べる頃には、家も揺れるほど風と雪が吹き荒れてます。
色々大変でしたが、ひとまず暖は取れてホッとしてます^^

明日は休み明けの早番(嫌なパターンです)
明日も大荒れの予報
相当早く動かなきゃならんですネ・・・^^;

全国で異常気象ではありますが、北海道にいてもやはり年々違うなっ・・
なんて感じる今日この頃ですネ。
極端すぎと言うか・・・

まっ、そのつど対処して行くしか有りませんね!











★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック