うおや一丁 札幌駅店

こんばんは!

今日は公休でしたが、会社の健康診断を受ける日で有りました。
一人でゆっくりとと思ってたのだが、そうも行かなかった・・・^^;

病院が札幌駅のJRタワーなので、付いて来ると言うのだ。
帰りにぷら~っと・・・なんて考えてたのだが(読まれてたのですね)

健康診断を受けてる間はなんと子供と一緒(笑)
奥さんはショッピング?? 普通は逆ですが・・・、まっ、たまには良いでしょう^^;
無事診断を受け終わり、せっかくなので家族でお食事

向かったのは、子供が生まれる前に奥さんと行った居酒屋

魚屋一丁札幌駅店
〒060-0806 北海道札幌市北区北6条西1丁目 JR高架下011-232-0022年中無休(年末年始除く)
平日 ランチ11:30~14:00 ディナー16:00~00:00
休前日 ランチ11:30~14:00 ディナー16:00~00:00
土曜日 16:00~00:00
日曜日 16:00~00:00
全日16時から0時まで ランチは平日のみ


DSC08341_convert_20141205215722.jpg

朝一と言うか、夕方のオープン一番客で入ったので
ホールは貸切状態^^
子供も自由にしてます。

DSC08335_convert_20141205220157.jpg
やっぱりここの刺身と海鮮は安くて旨い!

カッパに大量のこぼれイクラ(これは取り分けです)
実際はすんごいですョ



DSC08333_convert_20141205215612.jpg
子供に取り分けてしまい、さじいれてしまいましたが

大茶碗蒸し、ラーメンどんぶりサイズ!
個人的に茶碗蒸し好きなんで、超嬉しい^^ しかも旨い!

散々ビールも飲んだことだし・・・



DSC08340_convert_20141205215818.jpg
先週、冷酒飲みすぎて、人に言えない大失態したので・・・爆

今日は熱燗!^^



DSC08337_convert_20141205215928.jpg

これに合うのはやっぱりこれしかない!!!

カニ甲羅の味噌焼き

香ばしい香りがしてきたら、日本酒を少し注いで(笑)
奥さんも普段は飲まない日本酒
楽しんでました♪

こんなの温泉にでもお泊りして食べたいですネ^^


DSC08339_convert_20141205220025.jpg
〆は磯のノリの吸い物

寿司、丼を頼むと50円引きで召し上がれます。
なので150円でした^^

奥さんと二人でも飲み放題をセットしてたのですが、きっちり120分飲めるのでお得!
うちらは酒豪なので十分元は取ってます(笑)

子供が生まれてから、ここえゆっくり来るのは久しぶり
なんか懐かしいネ~
なんて・・・子供が小さいうちはなかなか来れませんよネ^^;

休みで有りながら、なかなか慌しかったけど楽しい時間を過ごせたから良かったかな♪


















DSC08332_convert_20141205215511.jpg
タワーの買い物で抽選券が・・・

4回抽選権利が有ったので、くじ運の強い子供に引かせたら当たった^^

タワー展望室

この後行ったのでした・・・^^;




















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2014/12/07 (日) 08:11:26

ワキさん

やっぱりカニですね(笑)
冬に呑む熱燗は良いですわ

ワキ : 2014/12/06 (土) 17:17:59

おー、居酒屋メニュー!!いいですねぇ。海の幸が美味しそうです。
燗酒が美味しい季節でしょうか。こちらも少し寒くなってきたし、週末は久しぶりに熱燗飲んじゃおうかなぁ…。家には、お猪口も徳利も無いですが(苦笑)。

管理人のみ通知 :

トラックバック