

海アメ再再調査

DSC08246_convert_20141111142030.jpg
こんにちは!

行ってきましたョ。
なまら眠いっす・・・疲れがたたりそうなので、今日は文章少なめで省略しますんで^^;

いったい何時間起きてるんだろ・・・てな感じでAM4:30からスタート

まだ真っ暗で、月と星のなかやってました。
ここは前回、仲間がヒラメを釣ったポイント

6時近くてもこんなに暗いんですから^^;

結果、暗い中スタートしたのに無反応でした(意味ねェ~・・・汗) 寒かった~^^;


DSC08247_convert_20141111142143.jpg
少し見える位のマズメで来た!

ヒラメかと期待したが、海アメ^^
今期初のゲット
やりました~


DSC08249_convert_20141111142254.jpg
痩せてるのに、物凄い暴れん坊

フラッシュたかないと撮れね~

DSC08254_convert_20141111142357.jpg
痩せてるからたいしたこと無いかと思ったら

計ったら47cmでしたわ^^

細くてなが~いのネ 笑

海へ戻すと、勢い良く帰って行きました。
いつもなら完全に日が出て、7時頃にヒットする事が多かったのに薄暗い中で釣ったのは始めてかも^^;

その後数分後にまたヒット!
引きを楽しませてくれただけで、オートリリースとなりました・・・^^;
9時まで粘り、色々ポイント入りましたがヒット無しなので終了。


え?

もう終わり?   ・・・・・・じゃ無いんです^^

実は


DSC08257_convert_20141111142651.jpg
前回、帰り道に岩内港に立ち寄ったのですが

防波堤でヒラメを釣ってるのを目撃^^

なにやら、小物を釣って餌にしてヒラメを釣ってるらしい・・・

餌釣りなら、本命帰りで十分だなと何十年ぶりに仕掛け作りをしていたのでした^^

右はサバ、ニシンなど釣る小物用の針(タイイングした^^)

左は、釣った小物を餌にする用の針
マスバケの下針の様に孫針2連。

準備は出来てるが・・・・・・



DSC08256_convert_20141111142603.jpg
天気も良くての~んびりしてますね^^

早速、餌となる小物を釣らねば・・・・・・




DSC08255_convert_20141111142501.jpg
なんか沢山魚群が見えるから楽勝と思ってたら^^;

全部フグでした・・・汗

これじゃ、ヒラメが食う訳ないしょ^^;

他の釣り人もフグの猛攻に止めて行きます。
ダメだこりゃ。
自分も30分で終了 笑

そう簡単には行かないんですね。^^;


そんな訳で、ひとまず海アメは1本
来週は確実に数が増えて、再来週にはばっちりでしょうね。

来週は行かせてもらえないだろなぁ・・・^^;










★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2014/11/11 (火) 22:01:19

ハチさん

いつも告知して行くんで、崖っぷち状態です(笑)
多分釣るまで粘るようです爆

勿体無くて一気にやる気なくなりますよ
生きエサ確保してのぞまないとヤバいなと想いましたわ

ハチ : 2014/11/11 (火) 21:31:19

ハシゴ釣行とは疲労の溜まった身体に厳しいけど
坊主回避良かったですね♪
ふぐだらけですか~ワーム投げたらボロボロにされそう・・・(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック


