

秋の支笏湖探索


こんばんは!

今日は公休。有意義に釣りが出来るはず・・・
釣りのokは出ているものの、早番遅番の交互で生活リズムが狂ってる^^;

釣りも仕事も仕込が重要ですよね。

狙うは、ヒラメ、海アメ、時化てれば川?
秋の支笏湖、選択は色々でした。
まあ、色々とタイミングが合わず今日ぎりぎりまで色んなタックルを大急ぎで準備したものの
家庭内の事情で出発できず・・・・・・^^;

時間によっては釣りの対象魚も変わります。(既に終わってる時間だが^^;)

時間はAM10:00・・・最終選択、支笏湖に決定^^;
ここ数年、同じような環境の時に年に1度は行きますが毎回釣れません。

嫌な予感はするが、半端な時間が取れたので遅い出発です。


まっ、ここの所、海探索が続いてたので淡水もフレッシュウオーター~♪ ・・・・スミマセン^^;


そうと決めたなら、一番近いオコタン目指します!



DSC08238_convert_20141106220047.jpg
枝に着てみると・・・ガチョ~ん。 案の定通行止め。
そんな気がしてたわ・・・



ならば丸駒か


DSC08237_convert_20141106215916.jpg
しかし・・・


途中の景色を見て・・・・・・・


なんだこりゃ? 台風と、大雨の影響か?
道路までも乗り越えたような荒れよう。
一瞬なんの工事で木を伐採してるのだろうか?と思うくらい・・・
支笏湖でこんなの見たことが有りません。


丸駒に着き、まずは車を降りると
・・・・・・全くロットを出す気にはなりませんでした。
相当酷かったんでしょうね、川なんて無かった場所が鉄砲水でもあったかのように大きな木が倒れ
見たことない岩や石が転がり、岸際には大木や流木がプカプカ・・・

やる気になれませんでした。


DSC08233_convert_20141106220152.jpg

風も変な方向で、避けるにはキャンプ場かな・・・

自分の立ってる所は免れてるけど。

その先は、
ここも濁流が流れたんでしょうね、以前あった木が倒されてる。


DSC08232_convert_20141106215144.jpg

普通に見えるけど、風と波で木が流れてくる
この時期のカメムシを食うライズなんて見られませんね^^;
心が折れるわ


DSC08234_convert_20141106215509.jpg

てか、ここ人は居ないし車まで距離が有るし怖いんだな(熊が)

・・・・・・てか、さっきから視界になんか蠢く物が・・・

居た!・・・


しばらく動かない・・・なんだあれは?(ここは誰も居ない)

まさか。熊・・・





鹿でした(笑)



しかもいっぱい居ました^^ (鹿だけに・・・・・・スミマセン。はい45歳です^^;)


DSC08236_convert_20141106215748.jpg


自由すぎる位、こんな道にも出てきてチキンな自分を驚かす。
何回、カウンターアーソルトの留め外しそうになったか^^;


そんな訳で、今日の調査は完全敗北^^;

しかも過酷な日々から現実逃避するはずが、スリリングで微妙な気持ちのひと時でした。

予定より相当早く帰宅したので、家族で夜は外食に♪
せっかくのお休み、〆位は楽しく過ごしたいですよね^^
が・・・

飲み放にしたのがまずかったのか、奥さん子供は即寝。

テレビも点けれずシーンとした中、ブログ更新(苦笑)
なんか全て今一な1日で有りました^^;


次こそはスッキリしたいですネ(笑)


















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2014/11/10 (月) 00:52:54

ハチさん

一応カウンターアーソルトは持ってますが、いざとなったら留め取れるか心配ですわ^^;

ハチ : 2014/11/08 (土) 14:21:08

(笑)ビビりますね…枯れ木の間から
熊さん&長い髪の白い服の女が…
なんて体験は一生したくないッスね!

管理人のみ通知 :

トラックバック


