海アメ調査!2

DSC08223_convert_20141102205556.jpg
こんばんは!

今日の休みは再び、海アメ探索に島牧に^^

今回は、元釣具店時代の後輩と二人
世の中は3連休と、同じ輩がいっぱいかと思いきや・・意外にもうちらだけ^^ ラッキーです♪

まっ、早いといえば早いのですが出だしを当てれば最高の釣りが出来る。

今日のコンディションは、ベタ凪弱い南東の風でベスト
気になるのは今にも振り出しそうな雨雲・・・
薄暗いなか準備してると案の定、ぽつぽつ降り出した^^;
お互い家族があってタイムリミットは早朝のみ、雨の中セットして強引にポイントへ向かった

私は前回手に入れたミノー、後輩はジグで遠投

開始早々に後輩にヒット!

いきなりやられた^^;

この時間はヒラメを狙うと豪語していて、本当に釣れてしまうとは。凄い!!!

55cm

狙って釣るのだから文句なしの、勝利ですね!

DSC08230_convert_20141102205730.jpg

私も今がチャンスと、右往左往しながら探るも反応無し^^;

ミノーの射程距離じゃ無理なのかと、ジグにチェンジ。

同じく、くまなく探っていると、

何かルアーを追ってきて目の前でヒット!!

子アブラ子でした・・・^^;

その後ろを追うように黒い魚影もみえた!

子アブを釣り、即座にキャストするとDSC08227_convert_20141102210004.jpg

ドン!!

と、重い当たりが・・・

なかなかの引きに、溜まるような魚震

もしかしてヒラメ?・・・・・

・・・・・追ってきた黒い影の正体。

 アブラ子でした^^;


DSC08226_convert_20141102205852.jpg

44cm

丸々メタボの卵持ちでした^^

引きこそは十分楽しめた、(すっかりヒラメだと思ってたのだが^^;)

水温高いんでしょうね

海アメの姿は全く見られず。

ただベイトは豊富みたいでいたるところに何かのボイルが見られる。
当然その度真ん中にルアーを放り込むのだが、大型魚は来なかった。
鰯⇒ニシン⇒ヒラメ?・・・いやいや笑

そうこうしてるうち
雨も強くりそうだし、お互い家族サービスの事を考え午前中で終了

DSC08231_convert_20141102205330.jpg

私も今日は、せっかくなので食べる為のキープ

このアブラ子は刺身と煮付けに^^
海が綺麗なだけに旨かった♪

メインの海アメ、おそらく来週か再来週でしょうね

気温の高い、今週。
まだヒラメは狙えそうですね、やはりあの引きをもう一度味わいたい。
今週休みが合えば、ヒラメ行っておきたいですね^^;

まっ、本来の調査の趣旨と変わりましたが

ボ は回避できたので良いとしよう^^笑




















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2014/11/06 (木) 21:17:35

ワキさん

いや~フィッシュオンキープに変更しょうかなと思うくらい
旨かった^^
たまには良いもんですネ!
ヒラメ・・・釣りたかった^^;

ワキ : 2014/11/04 (火) 16:23:13

おーヒラメ、精悍な顔立ちでかっこいいですね。

ヒラメはダメでも、アイナメの44cmってビール瓶級ってやつですよね。アイナメの刺し身、いいなぁ。

管理人のみ通知 :

トラックバック