サーモンファクトリふぇす

こんばんは!

最近、遅番続きだったので睡眠時間が少なく
ブログ更新がなかなか出来ないでおりました。 スミマセン^^;

先月末の休みで、遅れの記事となります。
家族で予定をなかなか話し合う時間が取れなかったので、当日に今日はどこかでイベントでもやってなかろうか・・・
なんて検索すると
石狩のサーモンファクトリー佐藤水産でお祭りが^^
丁度、オータムフェスタも終わり足を運べなかったのもあるし良い機会・・・  早速家族で出かけた(家からもすぐだし^^)
DSC08069_convert_20141008235316.jpg

日曜日もあって大変混み合ってました。
のに・・・タイミング良く意外にすんなりイン出来た(笑)

DSC08047_convert_20141008233752.jpg
店内はいつもながら試食と販売コーナー

外では塩アイス、海鮮売店などが立ち並び
新商品試食や子供向けの体験コーナーなど、イベント盛りたくさんでした。

DSC08045_convert_20141008234004.jpg

子供も楽しんでるようだから良いかな^^;


DSC08048_convert_20141008234107.jpg

我々大人が目を引くのは
海鮮丼の、鮭ルイベの漬け丼とイクラ丼。ミックスも有った^^
早めに二手に分かれて並ぶ、値段もお手ごろ♪

DSC08049_convert_20141008234250.jpg
石狩ラーメン500円
(ふのりが旨そう♪)

イクラと鮭の漬けが乗ったミックス丼750円だったかな・・・
見た目は小さいようだけどイクラたっぷり! ご飯も以外に多い
なんせ佐藤水産さんのだから、旨い!(普段なかなか買えないけど^^;)

大変美味しゅうございました~
家族3人で十分お腹一杯になりましたわ^^

DSC08051_convert_20141008234702.jpg

お腹も満たされたので、子供の体験コーナーへ

なにやら自由に書き込んだ紙を入れて、缶積めを作るらしいです。
何を書いたのかな??^^


DSC08050_convert_20141008234459.jpg
いろいろ見ているとこんな物発見!!

おっ! 自分はこちらのほうが気になる(笑)
う~~ん、でかいイトウだ・・・


DSC08052_convert_20141008234549.jpg

分類図です。
年中サケ科のトラウトばかり狙ってます^^


DSC08055_convert_20141008234918.jpg
そうこうしてるうちに、缶詰に入れるお手紙と壁紙が出来たようです^^

・・・てか、担当のオネーちゃん可愛いんだけど(笑)

DSC08057_convert_20141008235105.jpg

は~い!
この機械でぐるぐる20回して缶を閉じましょうね~♪
なんて親切に教えてくれてます。

・・・指輪してないな。(あっ、全然違う所サーチしてしまってる笑)


DSC08053_convert_20141008234813.jpg

は~ィ!
壁紙を張って~♪

ネ? 可愛いでしょ? 笑
・・・・・・って、しっかり指輪付いた奥さんの手が印象的ですが(爆・・・)



DSC08066_convert_20141008235217.jpg

は~ィ!

世界にひとつだけのオリナル缶詰の出来上がり~!^^

何年後に開けるのかな?
なんか夢が有って良いですね^^

数年前にも来た事がありましたが、イベントもパワーアップしたような気がします。
来年も機会が合えばまた行こうと思います^^
雨が降ったり止んだり、行くところに困ってましたが無事家族サービス
この日もミッション完了!!

さて・・・

今週は金曜日に公休、予報では今一の天気ですが。
今週もストレス溜まりまクリスティ・・・多分行きますョ
釣り(笑)
















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2014/10/10 (金) 00:05:15

美雨さん

こんばんは~

かれこれ4歳ですからネ 早いもんです。
めんこいのですが、物凄いつんでれで複雑なメンタルにさせられます笑

炉端家 : 2014/10/10 (金) 00:01:19

ひろぼんさん

やっぱり佐藤水産さんのは旨いですね、お値段もレベル高いですが^^;
お値打ちで食べれたので満足でした。

う~~ん・・・今回はまたもや釣り中止かもです・・・
なんと日曜日も公休になったんでずらすかも^^ 笑
次の日早番なのがたまにきず・・・泣

美雨 : 2014/10/09 (木) 21:35:05

みうちゃん、すっかり大きくなりましたね。
炉端家さん、目に入れても痛くないほど愛おしいのでしょうね。
家族団らんでよい休日を過ごされましたね。

ひろぼん : 2014/10/09 (木) 21:12:18

家族との休日を楽しめたようで良かったですねぇ。
どんぶり旨そうだなぁ~・・・。

金曜日、低気圧接近チュウ(^=3^)

健闘を祈ります♪

管理人のみ通知 :

トラックバック