毎朝見る光景

1.jpg

公休からの出勤って、気合の入れ方なのかもしれないけど・・・
正直ダークな気分になります。(そんな事じゃダメかも知れないけどネ)

一週間の出だしなのだから気持ちを入れ替えて!!!

なんて家を出るのですが^^;
やはりある程度気持ち的に自由な自営から、サラリーマンに転進して早3年程が経とうとしてます。
やっぱりそう簡単には慣れたとは言えませんネ^^;
この分じゃ相当かかりますネ(笑)



これは、出勤途中で駅を降りたら数分で職場
札幌駅です。
毎日、ホーム内の喫煙所に行きこの風景を見ている。


DSC07876_convert_20140913010750.jpg

あ~、このまんまどっか行きたいなぁ
イクスカーション。



DSC07877_convert_20140913010845.jpg

これが旅だったらなぁ
なんて、有り得ない事を考え
喫煙所へ

タバコを吸い終え、ホームの会階段を降りながら立ち止まり。
ほんの数分目を閉じて集中・・・・・・(誰かに見られたら変な人 爆)

現実に戻り、職場に入る。

過去は、車通勤しかした事が無かったのだが今の職場は
札幌駅、交通手段はJR。
北海道の中の札幌駅、まっ・・・ど真ん中ですわ。
想像もつかなかった^^; 大都会で自分もサラリーマンぽいな・・・なんても思います。

街で働く人間になった今、不思議で複雑な気持ちになった初日

通えば慣れるのだろうと思いつつ、未だ慣れません。(嫌でし仕様が無いって訳ではありませんョ)

なんかこんな日々が、オフでは大自然と自由を求めちゃうのかなぁ・・・って^^




明日は休み

生憎、今回は北海道もかなり大雨でした。
川はコーヒー牛乳、海はカフェオレでしょう^^;
今回は完璧に釣り中止

・・・・・・せっかくの現実逃避だったのに^^;泣

後半に2連休有るのでなんとか釣り三昧と行きたい所

明日は、子供と奥さんを楽しませるイベントを考えます!




















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック