

今期初ダブルゲット!!

こんばんは!

いや~、今週は早番の連勤。
きつかった^^; 
何がきつかったって?

まっ、いろいろです・・・ 新人にありがちな洗礼に耐えながらみたいな(苦笑)
絶えますよ!!! 稲穂のように(笑)
・・・と若干ストレス溜まりまくりの愚痴ですね(爆)

そんな訳で、釣りに行かなきゃ爆発寸前!
しかも連勤の後は待ちに待った2連休となった^^↑
老体にムチ打って、夜な夜なフライタイイング。
今年通いつめてる川へ繰り出す予定を組んだ!

過酷でメンタルもやられ気味でも、休みはネバーランドに行ける^^
なんて・・・ウキウキの休み前日。

・・・・・・奥さんから1通のラインが。
「熱が38度超えてて・・・」
風邪?
マジか・・・・・↓↓↓

まさかその状態で遠征など行ける訳がない。(もし行けば、また自宅前で車中泊・・・笑)

・・・・・・諦めよう^^;






・・・なんて事は出来ませんでした!爆

実はその前日、釣具店時代の後輩からこんな頂き物を


DSC07962_convert_20140905220451.jpg
そう、鮭

知床日帰りで11本釣ったらしく、メスを1本頂いていたのでした。
今年は釣れ出すのが遅かったし、今一乗り気でもなかったので嬉しい差し入れ^^
子供イクラ大好きだし^^
こんなギンピカ、近場で釣れたらなぁ・・・




・・・いや、ちょっと待てよ。
近場勝負で、子供の保育園に送る時間に間に合えば良いよな!(いや、そんな軽い事でも無いんだが 笑)

今週、相当楽しみにしてたのも奥さんは理解してくれてた様で
朝マズメのみならOKの返事が^^
ならば一か八かの鮭でしょ!!!
普段ドMの炉端家、後ろ髪引かれるがドSに返信(笑)

急遽、予定変更してタックル準備。
寝たのはAM02時、1時間仮眠して出発!
実は今回、遠征予定にハチさんも同行予定。
事情を話して鮭釣りに変更していただいたのだ。
申し訳ないので現地集合

向かうのは日本海近場、しかも先週まではあまり良い話も聞いていないので探索程度かもしれない・・・
先に出発してるので現地の状態を聞くと、やはりライバルは0
雨は降ったり止んだり(まっ、あずましい釣りにはなるか^^)

遅れて現地到着すると、同じ輩で4名
ここはまだ早いのかなぁ(不安が過ぎります・・・)

人気スポットはやはり川の流れに沿ったポイント
勿論、埋まってます。
なのでチョロチョロだけど辛うじて淡水流れてる位置を陣取った^^
既に良い感じのマズメ、皆さん餌浮きルアーのようです。

私はあえて、男のスプーン!! 

いや、タコべ付き。(弱気^^;笑)
数分後、ライバルの1人が♂を上げた!
おっ、居る!
・・・と、浪打際に魚群!
なまら居るじゃん・・・・・・

これは期待度マックス^^

皆さん、魚群狙って打ち込んでます。
変体の炉端家は一人、ガッツり魚群超えのロングキャスト(笑)
今回の使用ルアー、キラーの21g メタリックブラックと蛍光赤
スローでもあまり沈まないウオーブリングなんですね^^
浮き無しでも大丈夫!
この群れの数なら、来るとは思うのだが・・・

来た!!! 

開始15分、スレじゃないことを祈る・・・
重たいじゃ~ないか^^(頼むから食ってて)
沖目でかかったのでなかなか楽しめてる^^
幸先バッチリ!!
寄せて来ると、良かった・・・ちゃんと食ってる^^
無事、今期初の鮭
例年ながらブナはかかってるが♂ゲット!!

DSC07963_convert_20140905220851.jpg


DSC07965_convert_20140905220946.jpg

オスらしい顔^^;


まずは旬な話題になりましてホット安心♪

勝負時間は短い! 次次!

思ってたより相当群れが多い、足元までガンガン登ってくるし^^
定置網はかなり遠くまで張り巡らせてるのに。
本当に不漁なの?? 

そんなゴールデンタイムはそんなには続かなかった。
正確には1時間のみ、その証拠にスレがかりのみになってきている^^;
もうダメかなあと思った瞬間・・・

「ドスッ!!」
ほら来た!^^

しかしながら岸から手前10メートル圏内、スレかかりかも・・・

けっこう引くし^^;

スレ無いようにかなりスローだったのに・・・

波に乗せて一気に寄せよ・・・

・・・・・・ん???!

え?!

一瞬べろっと平らな物が・・・


DSC07968_convert_20140905221434.jpg
わ~~!!
やった!!

サーフで初ヒラメ!↑↑

これがヒラメの引きなんだ~^^

ガッっ!!と来ましたわ。(ドスッだろ) 
しかも10メートル圏内で、鮭に追い込まれたウグイ、なんかの稚魚??たくさん居たので捕食してたのでしょう。

DSC07967_convert_20140905221935.jpg
ラッキー♪

すんごい鋭い歯

48~♪
まっ、初サーフヒラメなんで珍しくキープ!
鮭もですが^^;


これはちょっと目立っちゃいましたネ^^;

そんな時ハチさんも鮭ゲット!^^

見切りを付けて、開始1時間で終了
てか、ヒラメゲットでお腹いっぱいになっちゃいました(笑)




DSC07971_convert_20140905222119.jpg


ヒラメ・・・
狙って釣れれば一人前・・・

課題ですネ^^;













★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2014/09/07 (日) 21:38:59

ハチさん

お疲れ様でした~
二人とも釣れたんで良かったですね!
早い勝負で体力的にもかなり楽でしたね(笑)

ハチ : 2014/09/07 (日) 14:57:37

お疲れさまでした
今年初鮭釣行で鮭とヒラメは見事です!!
運も実力!プロセスを結果が上まわるのが炉端家氏ですね!!
・・・労働時間を釣行時間が上まわる事は無理ですが(笑)

炉端家 : 2014/09/06 (土) 17:04:42

ワキさん

ありがとうございます。
いや~ラッキーでした^^
滞在2時間予定でしたが、1時間で引き上げれたし全て上手く行きました笑
ヒラメ狙って釣りたいもんです^^;
面白い・・・

ワキ : 2014/09/06 (土) 16:43:15

うおー凄い!
鮭も凄いし、ヒラメも凄い!おめでとうございます!!

管理人のみ通知 :

トラックバック


