すんなり遊んだ後は?!

前回の釣り帰り

帰ったらちょっとだけ仮眠出来たら・・・(40時間位寝てないし^^;)
甘くはなかった^^;
釣り帰りなのに奥さんも珍しく機嫌が良い。
え??!(珍しい)

すると、BBQのリク・・・^^;

ドMの炉端家
やるしかありませんンネ(爆)


いつもは自分から進んでやるのですが、今回は・・・
・・・いや、そんなもんです(笑)
空気は読むので、空元気に準備! (実はヘロヘロ^^;)

でも焼き物に命を掛けてる炉端家、やりますョ!!!


3rwaq.jpg
まずは手捌き

違った・・・手羽先(笑)
もう言葉にろれつが回りません^^;
実は書いてる今日も(笑) 誤字脱字が有ったらスミマセン

ほんと、酒の肴のは塩の効いた手羽先は欠かせませんネ!

でも流石にこの日は、誰かに焼いてもらいたかった(笑)




DSC07949_convert_20140824212628.jpg

続いて秋刀魚

今年の秋秋刀魚はどうなんでしょう?
先物で刺身用の高いの仕入れましたが、あえて焼きに
実際、刺身用のLL焼きにすると旨い!
これから、お値段もうちょい安くなるのかなぁ?



DSC07952_convert_20140824212749.jpg

鮮度が良いと
腸と絡めて食べると絶妙です!^^
旨いですね!




さて、来週は普通の1日休み
狙うは、遠征なのだが日帰りはきついかもな・・・
体力と相談してからかな^^;
海は夏枯れと、地合いの不順
ならば川?

これまた地合いも大事だし、天候にもよります。
でも、なんとか現実逃避したい感じなんですよね・・・
若干メンタル弱ってるので・・・・・・^^;
熊の様な裸体してと良く言われますが、意外にデリケートにキスして・・・ 状態で^^;
なんです・・・(笑)

PS 最近、夢連発で2時間おきに目が覚める。 何時に寝ても朝5時半に起きてしまう・・・

これって爺さん?? ^^;

















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2014/08/27 (水) 01:44:19

ワキさん

いつもコメントありがとうございます^^
いや~秋刀魚旨いですわ。
釧路の大黒秋刀魚
食べてみたい・・・
鮮度の良いやつは腸もぜんぜん生臭くないです。
それでいてこの苦味がビール進みます^^笑

ワキ : 2014/08/26 (火) 14:30:54

ぬおー!!手羽先も凄く美味しそうですが、秋刀魚!

もうそんな季節が近づいてきているのですねぇ…。秋刀魚は私も内蔵ごといっちゃう派ですが、家族は「すげー、なんだこの人…」って目で見ます。新鮮なやつはアレが美味いのに…。

管理人のみ通知 :

トラックバック