町内夏祭り

こんにちは!

昨日、今日はまた間の開いた連休でした。
釣り?笑
昨日は行ってまいりましたョ、川へ
しかしながら
今月忙しいのもあってなかなか更新出来ず、記事がタイムリーになりません^^;
しばらく遅れ気味な更新ですが宜しくお願いします。

と、言う事で
お盆前の9日、10日と毎年恒例の町内夏祭り
今回は土曜日しか休みが取れなかったので、1日だけお手伝い
そう、出店の焼き鳥コーナー担当です^^
今ではこのイベントが私にとって唯一、本職の焼き鳥職人に戻れる時です^^

この日、奥さん子供は各地のイベントで阿波踊り
会場入りは夕方
私は町内の方々と、売店コーナーなどの準備をしてました。


DSC07937_convert_20140818105715.jpg
夕方の会場が開くと一気に
焼き鳥コーナーにお客様が並ぶ^^;
昼間から、軽焼きしないと間に合いません
去年も1000本以上売れたらしい
今年は、翌日の天気も雨予報なのでこの日大量にさばかなくてはなりませんネ・・・
本日ばっちりな天候なので、間違いなくパニックにはなると思いますけど^^;
毎年やってると、クオリティも上がってきて今年は準備もすんなりでした^^
お手伝いの方々も普段畑違いの仕事してる訳ですから
そりゃ~てんやわんやしますよネ(笑)



DSC07940_convert_20140818110035.jpg
暗くなるにつれ、売店コーナーも徐々に
売れ始めます。


DSC07938_convert_20140818105829.jpg

盆踊りが始まると、もう人だらけ
普段こんなに人が居たんだと思うくらい、焼き場コーナーは列をなしてもはや余裕有りません(笑)
でも楽しい♪
毎年思うのですが、これが自分の商売だったら・・・なんて^^笑
お客さんなんかも、焼き鳥屋やったら??
なんて嬉しい事言ってくれるので、余計調子こいちゃいます^^



DSC07939_convert_20140818105932.jpg

子供も相変わらず走り回って踊ってる。
さすがに朝から、阿波踊りからの~盆踊りで疲れが出てる顔(笑)
昼寝無しだもんネ~



DSC07941_convert_20140818110140.jpg

昼間から仕込んだ焼き鳥
会場開始から僅か3時間程度で完売、予想以上の売れ行きでした^^ (超忙しかった~♪)
今回初お手伝いはメイド?!の女性部副部長さんも加わった。
当初飲みながらやろうと余裕こいてましたが、忙しすぎてビール2杯しか飲めなかった^^;
まっ、ボランティアなので遊びに来た訳でもないし^^;
毎年思うのですが、やっぱりまた自分のお店再開いたいなんて思うし
この地でいつかやるんだ!
なんて、目標持つきっかけになってます^^

まずは、この日のミッション終了♪












★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2014/09/01 (月) 21:26:24

damerabbitさん
お久しぶりです。お元気ですか?
もう4才でだいぶお姉ちゃんになりましたよ

damerabbit : 2014/09/01 (月) 20:36:48

すっかりご無沙汰でした・・・・
みうちゃん
成長しましたね~♪

管理人のみ通知 :

トラックバック