スポンサーサイト


収穫

こんにちは!

お盆ですね、うちもたまたま休みが昨日と今日で連休でした。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

うちも平日あわただしくて、予定どころか会話の時間すら無かったので
当日と言う事で、近くのガトーキング(旧テルメ)
に家族で行ってました。
まっ、プールなんで気楽だろうと思ってナメてましたが。
物凄い人と、疲れを知らない子供に振り回されてくったクタになりました(笑)

ここ最近、良い感じで釣り記事も更新出来て今回の休みも・・・
と思ってましたが、なんとも台風の影響で釣りにはなりませんでしたネ^^;

そんな事もあり、先月ですが炉端家農園記事で^^


nannban.jpg

左側のネギ、土盛りして5センチ程白い部分延びました。
食べる分だけ収穫です!
シシトウ、青南蛮は多すぎな位出来上がってます。



kyabetu.jpg

こちらキャベツ

私の大っ嫌いな虫に食われまくりです(笑)
まっ、無農薬の象徴でも有ります。


nasu_20140814113206371.jpg

今年はナス、かなり順調に出来上がりますネ
ナス味噌行き^^



ninnniku.jpg
ニンニク

これはまず、失敗もなく出来上がります。
なかなか粒も大きいです!
7月に抜いてしまい、今は乾燥時期
早めですが食べたいのでちょっとだけ^^
丸揚げにして、マヨ味噌を付けて食べれば元気100倍^^

syuukaku.jpg

こんな感じで、次の休みまで食べれる食材を収穫!^^
ちょっとだけ自給率アップですネ♪








★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


