

聖地に再び

こんばんは。

前回の休みはきっちり家族サービスだったので
今回の休みは、再び遠征(日帰り)
そうです!
前回爆釣&今シーズン記録更新の川へ繰り出した^^

単独だとかなり過酷な運転なので悩みましたが、今回は最近すっかりルアーアングラーな秀怜丸さんと田中さん
最近思うのですが、ブログやってて良かったなぁって思うんです。
お二人ともこのブログを通じて知り合い、最近ではすっかり釣り仲間となってます^^
また、プライベートなお付き合いも・・・
なんか縁を感じます。

と、言う事で運転手は3人居る(強気^^)
遠くてもイケイケ!!!
仕事が終わってからオールでそのまま出発。(薬で老体にムチ打ってますが・・・笑)

到着時間は朝マズメ


DSC07922_convert_20140804223123.jpg

北海道は素晴らしい!

なんて思わせる朝もやの中の日の出
今日も、楽しませてくれそうな気配ぷんぷんです^^


DSC07923_convert_20140804223241.jpg
一応今日は、お二人は初リバー
私はガイド役でもあります。
こんな感じで流して、あんな所をこんな風にささやいて・・・いやいや笑
とか言っててまずは1本
調子こいた割りに30クラスのちびニジ
普段釣れない事が多いので、こんなんでも最初は撮影(笑)

この川って最初デカイのが出てくるのですが、チビから来るのはやばいかも・・・
前の日かなり荒らされた後かも知れません。

DSC07926_convert_20140804223448.jpg

吸収が早い仲間はそれぞれに釣れている。
もう安心して自分の釣りもいいかな?^^

前回に引き続き、また釣れてくれた山女
尺サイズ、綺麗なのになかなかの暴れん坊だった。


DSC07924_convert_20140804223339.jpg
お~~雨も居るんだ♪
ここで初めてのお目見え
小さいけど嬉しい。


DSC07928_convert_20140804223741.jpg
やっとサイズアップしてきた。
でも40行かない^^;
ドライでも釣れるのだが、前回より反応が悪い。
今日はニンフに逃げないとサイズアップは無理かなぁ・・・^^;


DSC07931_convert_20140804223948.jpg

ふう~~散々歩いて、前回のポイントでようやく40アップ。
ようやくこの川に来た実感が沸く
しかし歩きすぎだし、とにかく暑い・・・
気温は30度超えてるし^^;
釣り登っては林道へ・・・の繰り返ししてたら驚くほどの距離
かなり良い時間にもなってるしベースの車まで戻り、下に下りようと言う事に
林道なのに歩いたらこ一時間かかった、もう全員へロへロ。
私を含むおじさん達は、足の裏が痛いだの腰が痛いだの、ひざが痛いだの
それぞれ悲鳴をあげながら(爆)

さっ、小休憩してすぐ新しいポイントへGO!

なんと駐車地からすぐに、激アツそうなポイントがあるではないか!!汗

まずはゆるい流れから琉芯にゆっくり上がってフライを流す。
早速、小ニジ・・・
1メートル前進・・・・反応無し。
更に前進、ほぼ琉芯・・・

ドン!!!

うわ~~

前回に似た重い引き・・・
フライラインが一気に下流に走り出す!
どっぽ~ん! とジャンプして確認、ん?!!

前回くらいのサイズかも??!

流れが速く魚も流れにのっちゃって大暴れ(でも嬉しい♪)


DSC07934_convert_20140804224055.jpg

けっこう時間かかりながら無事ランディング!

前回と全く同じ50^^
タイムアウト5分前、ふう~~
・・・・・・って、もしかしてこのまま超えられない壁??
そんな事匂わせるプチ遠征

その扉を開けてしまったのか・・・^^;


年内、あと数回かと思ってたのだが

どうやら火が着いたようで、まずは60到着目指して再来しようと思う^^

ここまでは、なんだかんだ良い釣りでした。
不眠でオール、でも来た甲斐が有る!!
昼には釣りを終了し、夕方までには帰宅これでOK!
・・・・・・と、思っていた。


なんと・・・・

今日は奥さんの誕生日、新しい会社に入社したてでいっぱい、いっぱい。
釣りに行くなら、仕事直後に即出発。
いいえ、言い訳ですね・・・
大失態です。

ブチ切れで、いくら誤っても許してはもらえませんでした。
アングラの方々もくれぐれも注意しましょう・・・
結局42時間不眠で、家の前で車中泊(笑)
なんとか今日は仕事を終えて来ました(爆)

こんな事書いて見られたらまた怒られますね(爆)

ではでは、

こんな状況なので、釣り記事無かったらアレだ^^
って思って下さい笑


散々書いてますが、見てたら許して下さい。

誕生日おめでとう、ございます















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2014/08/12 (火) 00:39:42

ワキさん

コメントありがとうございます。
そーなんです♪
自然と、美しい魚が棲む秘密の川なんです。
いつまでもこの環境であって欲しいと思ってます。

ワキ : 2014/08/11 (月) 12:40:18

おー
すごい!
ニジマスはじめ、アメマスやヤマメなど、美しい魚ばかり!好調続きですね!

炉端家 : 2014/08/06 (水) 23:17:31

秀怜丸 さん

お疲れ様でした^^
疲れましたが、楽しい釣りでもありました♪
単独が多かったので、良いななんて思いますョ
また行きましょう!

秀怜丸 : 2014/08/05 (火) 19:44:39

お疲れさまでした。

疲れましたね(笑)

楽しかったですね、そろそろ鮭の時期ですね、早いな・・・

週一の休みだとあっという間ですよ。

では、また何処か行きましょうね。

管理人のみ通知 :

トラックバック


