根昆布出汁で3分クッキング

こんにちは!

入社してから余裕が無く
更新がとまってしまいました^^
今日は休みですが、さすがに釣りには行きませんでした。

さて、今日は
男の一人暮らしでも安心3分クッキング。
簡単です!


s-pu.jpg
スミマセン・・・
画像縦変換したのですが何故か横^^;

実はこれ、屯田の釣具センターで頂いた商品
釣具屋なのに何故か食品関係も有る(笑)
元後輩の店長から「これで何か作って見てくださいョ~」
と言う事で引き受けた。
お値段 600円+税

今回はこれで朝ごはんを作ります!



kiri.jpg

まずキャベツざく切り
市販の玉ねぎ天(斜めカット)
に切り分けます。


itame.jpg

サラダ油を引いて
キャベツをほぐしながら投入し、炒めます。


dasi.jpg
続いて、玉ねぎ天を投入し

ここで出汁を原液のまま、大さじ2杯入れ
キャベツが若干しんなりするまで強火で炒めます。

itame2.jpg

炒める時キャベツの芯から炒めるか、芯が気になる方は芯の部分だけ千切りにすると良いでしょう。
このくらいしんなりしたらもう良いでしょう。


gomaabura.jpg

お好みの炒め加減で、仕上げにゴマ油(小さじ1杯)
フライパンの外側から一回りさせるように投入



siage.jpg

最後に生卵を投入し

4回ほど混ぜるようにしたら、火を止めて余熱のまま3回混ぜたら出来上がり。
3分で出来ます♪



kannsei.jpg

器に盛り完成!!

出汁がそのまま味付いてるので、そのまま食べてあっさり
肉体労働で塩分欲しいんだ!!って方は醤油をかけて召し上がるのも良しです^^


misosiru.jpg

続いて味噌汁

この日は豆腐とワカメ

水から沸騰させて、具材投入
沸騰したら弱火にして、出汁をお好みで(この日は大さじ3杯)
味噌を入れなくても、お湯で割るだけでも十分旨いのですが味噌を
レンゲで1杯

味噌がとけたら刻みネギ入れて出来上がり!



set.jpg


はい、こんな感じの朝定食になりました~♪

元々出汁に味が付いているので、余計な調味料の調合は要らないので簡単ですネ
勿論、忙しい奥様もお試し有れ^^
根昆布の風味の良い出汁が、色々な用途で料理に活かされると思いますョ!


早い、簡単、旨い、一人暮らしでも安心男の3分クッキングでした~















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2014/08/03 (日) 17:50:26

あっ・・・ありがとう^^

って、誰だ??笑

解りやすいネームかニックネーム求む♪

名無しさん : 2014/08/03 (日) 11:22:14

お久しぶり!です(^O^)

転職 大変ですが
マスターの腕が いかされる お仕事で 良かったですね

昆布だし おいしそう

機会を作って 牛タン食べに 行きます

管理人のみ通知 :

トラックバック