

長沼 ラーメン我夢舎楽

こんにちは!

長沼温泉、初めて入りましたが良い温泉でした^^
温泉から上がったら御腹が急激に減りまして・・・

ん!! リサーチでは近くに気になるラーメン屋さんがある事を思い出した!
思い立ったら行こう!
と、言う事で爆走^^
あった、あった!

DSC07860_convert_20140724164742.jpg

☆我夢舎楽☆
【住所】長沼町旭町南1-12-9
【TEL】0123-88-1919
【営業時間】午前11時~午後9時
【定休日】無休
【駐車場】50台

駐車場にはぷんぷん、スープのそそられる香りが・・・
・・・・・・張り切って正面玄関に向かう!
1番のり~~♪

・・・・・・準備中でした^^;

そう11時開店で10分早かった(笑)

散々良い香りにやられながら開店を待ち、改めて1番のり~♪


DSC07853_convert_20140724164905.jpg

リサーチでも見ていたysbに書かれたラーメンのこだわり^^
店内は広くテーブル、カウンター、小上がり、2階と相当客席が有るようです。


DSC07856_convert_20140724165019.jpg

アンデスの赤岩塩が展示してあったり、小物がこちゃこちゃとあったり思わず
見回しちゃいますネ~
この塩使ってんだろか?気になります。

DSC07857_convert_20140724165216.jpg

メニューを見るとやはり、塩が一番先に
絶対塩でしょ!
と、思うのだがこだわり??
気になるのでここは、塩と味噌を注文!!


DSC07855_convert_20140724165118.jpg

テーブルトレーにもやはり岩塩が置いてある・・・
後から調べると、塩は4種類ブレンドされてるらしいです。



DSC07859_convert_20140724165418.jpg

さほど待たずに遂に来ました!
塩ラーメン
背脂ですね^^
ネギたっぷり旨そっっ!!



DSC07858_convert_20140724165322.jpg
続いて味噌到着!
こちらも旨そ~!


超御腹が空いてたので、家族で豪快にラーメンをすする^^
塩、味噌食べ比べ♪

どちらも背脂が浮いてこってりなのかと思いきや、意外にあっさり
塩のスープ、やはりなかなかの深いコクと旨味!ばっちり!
ちじれ麺に程よく味が絡み、サクサク進みます(腹減ってるからなのか笑)
チャーシュー、やばいです!とろっとろ。

奥さんの味噌とチェンジ^^

こちらもなかなか旨い!
しかしながら、塩のインパクト強くて勝者は塩かな^^;
玉ねぎが入ってる分、スープがちょっと甘めに感じる。
旨いんですョ(勘違いしないように^^;)
味噌に入ってるチャーシューのほうが、ライスに合うのは間違いないと確信^^

後半にトレーの薬味、ニンニクや一味入れて食べましたが
絶対そのまま食べるのが良いんじゃないかと思います。
やはり旨いラーメンて、何も薬味いれなくても旨いですネ!

ラーメンには超辛口な奥さんですが、大盛りにすれば良かった出ました^^
もう一度食べたくなる塩ラーメンでした!


・・・・・って、実は次の日の釣り帰り・・・
秀怜丸さんと来ちゃい、塩ラーメン食べましたとさ♪笑
連続でも飽きない(爆)









★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


