

キャンプでBBQ

こんばんは!

さて、ちょっと長い連載となってますがキャンプでの続き
ディナー



DSC07758_convert_20140722205559.jpg

テント設置後、道の駅で地元野菜など購入
この日の主役は長沼ジンギスカン!

BBQって、皆さんいろいろやり方食べって有ると思うんです。
我が家は、親二人とも酒飲み・・・
一気に食べるとお酒が飲めなくなり残念な気持ちになっちゃうんですよネ^^;
そこで、うちは自分で食べる分は各自で焼いて食べるという感じです。
大勢の時はさすがに、そうはなりませんョ♪笑

普通ジンギスカンと言うと、ジンギスカン鍋で味付きの場合そのタレと共に野菜を煮込んで食べる。
今回はもしかしたら焼き鳥になるかも?はたして焼き魚?
何になるかわからなかったのもあり、網にした。
そこで万が一で持ってきたのがこれ


DSC07760_convert_20140722205852.jpg

アルミカップ^^

もやししか見えてませんが、下地に味付けジンギスカン、上は野菜
これなら自分専用で好きな時につまめます^^



DSC07781_convert_20140722210216.jpg

しばらくすると、大量にあった野菜もこんな感じに^^
もう食べごろ


DSC07783_convert_20140722210558.jpg

やっぱうんまい!
ぴりっと生姜味が利いてジンギスカン旨い!
なんだかんだガンガン飲みながら、少量づつ摘んで完食♪
今回思いつきでやって見ましたが、うちらみたいな家族には合うと思いますョ^^


DSC07796_convert_20140722210023.jpg


デザートはサクランボ
口直しにピッタリ^^



DSC07838_convert_20140722210747.jpg


親二人、飲みに集中しすぎて子供のご機嫌が・・・・・・
若干おねむな感じですが、夏の風物詩

キャンプ場内で花火は出来ませんが、施設のすぐ前で花火をやるスペースが有ります。
そして歩いて行ける所に長沼温泉も有ります!
なんとキャンプ場利用で無料券が付いて来るんです^^
大概の方は当日利用してるようですが、うちらは今日は施設の無料シャワーを使い
翌日の朝一で温泉利用したいと思います♪



DSC07805_convert_20140722210335.jpg

先ほど食べつくしたジンギスカン、カップには煮込まれた汁のみ
散々飲んだ後にこのスープをすするのがまた旨い!
通はきっとラーメンかうどん、もしくはご飯投入でおじやでしょうネ)



一旦お酒を止めて子供のお付き合いをし
若干酔いが覚めた^^;
子供がオヤスミタイムに入った所で二回戦目!!
じっくり仕込み続けている燻製が出来てる頃(笑)
キャンプ場で起きてるのはうちらだけ??!

















DSC07828_convert_20140722210851.jpg

日本の夏・・・
○○○ョ○の夏・・・・






★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2014/07/23 (水) 13:38:40

ワキさん

いつもコメントありがとうございます。
うちもまだオートキャンプしか出来ませんよ~
安全安心だし、きっと出来ますよ♪
そちらならきっと、スケールが大きそうですね!

ワキ : 2014/07/23 (水) 13:32:27

お~、キャンプいいですね。
実は私、釣り好きなのにアウトドア経験値というか能力はほとんど無く、息子とキャンプとか行ってみたいのですが、なんか出来る気がしないんです。。夜釣りとか、若い頃はたくさんしましたがキャンプみたいな感じじゃなくて、酒瓶もってケミホタル眺めながら堤防や岩場で酒盛りするだけでしたしね…。テントや焚き火もちゃんと若いころにやっておくんだった〜…。

管理人のみ通知 :

トラックバック


