炉端家農園☆ネギ苗植え替え☆

こんにちは!

良いのか悪いのか、また畑をやる時間が出来ている^^;
最近の天気は急激に変わるのでタイミングをうまく計れない

前回、ネギの植え替えは雨の降る前日の予定をしてたのだが
時間の都合でカンカン照りの日になってしまった^^;



tinnretu.jpg

一塊だったネギの苗、列に植え替え
思ったよりは量が有った^^






sakinegi.jpg

植え切れない分は、こちらの横に

この大きな茎の正体は、これもネギ。
実は農家さんから苗を少しだけ頂いてたので、先に植えてました。
既にこんなに大きく♪

二毛作的に、こちらのネギは先に収穫しながら食べて行こうと思う^^

茎は大きいが、土盛りがまだ1回なんで白い部分は超短いですヨ(我慢我慢^^)





nasu.jpg

ナスも良い感じに大きくなりつつ有る♪

ナス焼きの冷出汁漬けでも作って食べたいですネ^^



この日は、植え替えたネギに水を散布して終了!













★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック