釣行後はアフターを

こんにちは!

釣行後は、しっかりとアフターが必要。
そうです!家庭内サービス^^;

求職中の身でありながら、釣りにも出かけてるのですから当然と言えば当然。

この日は、日中家事と夜の食事を担当するので買い物。
予算は800円以内!
冷凍庫を覗くと和牛が有った

これを使って・・・・・・良し! すき焼きにしよう!

まっ、実の事を言うと似合うお酒を保管してたので自分も楽しむ為に(笑)



お疲れ様でした~
と、奥さんが帰宅



生かつお

生かつお

カツオは、奥さん大好物!
1サク食べちゃう位・・・これさえあれば大体ご機嫌です


1本

私は知り合いから頂いてたビールを
う~ん、夏はビールが旨い!!




和牛十勝産

今日は霜降り和牛のすき焼きだぜ!!

わぉ!


喜んでもらえたみたい




すき焼き


夏バテ対策にばっちりスタミナ、すき焼き旨い




じゃぱん

こうなるとやはり、日本酒も合うネ~♪







セット焼酎


更に勢いついて焼酎(笑)

暑い時の、氷がたっぷり酎ハイ!
これも最高ですネ!


・・・・・・・と、まあ

家族サービスの筈が、自分の飲んだ暮れになってしまいました(爆)

またしばらく釣行は無理かも^^;














★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2014/07/16 (水) 10:15:04

ワキさん

飲んだ暮れブログにお付き合いいただきありがとうございます(笑)

久米島に昔行った時、船でさばいてもらったカツオが1番旨かったです^^
べっこう飴のように透き通って♪
そんな釣り記事書きたい^^;

ワキ : 2014/07/15 (火) 14:56:05

こっ、これは…

見事な酒盛りじゃないですか(笑)。カツオからのすき焼き。ビールからの日本酒からの焼酎。素敵なコンボです。
もう初鰹の季節ですね。カツオ食べたいなぁ。

管理人のみ通知 :

トラックバック