スポンサーサイト


今シーズン初ニジ

dedasi.jpg

行ってきました!

今年初の川、去年も通った日高方面です^^
いつもながら昨夜は眠れず、起きたら若干寝坊(笑)
まっ、焦る事は有りません平日だし^^;

いつものポイントへ直行すると、ほらほら、やっぱり誰も居ない。
・・・・・・いや、既に荒らされてた(汗)
まだ真新しい足跡が多数。
既にお帰りになられたようだ^^;
余裕こいてると大体このパターンですネ(笑)

いや!
俺には例年使用しているヒットフライが有るから大丈夫!!

・・・・・・・・・・・が

・・・やはり相当攻められた様子^^;


即座に諦め次のポイントへ

今度はばっちりの反応!
この出だしの1匹、最初で最後なら話にならんと一応撮影(笑)
まっ、小ニジちゃんですが今年初ニジです。


この川は慣れてるので、ポイントにダイレクトで進む


hitt3.jpg

これまた小ニジ、少しサイズアップ
小さくてもジャンプしてくれたり、楽しい♪





5.jpg

このポイントは同サイズが3本出てきた。
でかいの出るかとしばらく粘って見たけど、そんなもんか^^;





ageha.jpg

午後から天気が変わるらしいが、すこぶる天気
蝶も休憩中の様だ

連日の天気でやはり渇水気味、ポイントの中でも割と水深の有りそうな流れの琉芯に集中している。
1本づつ追加しているものの今一サイズが上がらない^^;
しかもザラ瀬の続く箇所に・・・
戻ろうかとも思ったのだが、ちょっと難関を乗り切れば確か良いポイントが有った筈

単独釣行ではあまりやりたくなかったのだが、急勾配の崖登りを決断!
隣には石垣みたいな楽そうな所も有るのだが、へびの住家の様な気がしてパス
色んな所に掴み慎重に登る、落ちたら死にはしないと思うが骨折はするでしょうネ・・・
・・・ふう~あともうちょっと、草のくぼみを掴みぽろっと捲れた
ん?!
ピロン、ピロンと勢い良く、どばミミズの様な物が飛び出した!
「げっ!へび?!!!」
「わ~~~っ!!」 危なく落ちて行きそうになりましたが、なんとか踏みとどまりセーフ・・・汗
何だったんでしょう、マムシなんでしょうか。
青大将では有りませんでした。 恐ろしい・・・
皆さんも気をつけましょう  (って、びびりすぎなんでしょうか笑)





point.jpg


下え降りると、あったあった!

こりゃ居るでしょう、奴が^^



hit8.jpg


って、出てきたのはまたこんなサイズ・・・^^;

まっ、それでも今日のこれまででは一番だったし元気に遊んでくれたので満足!
サイズはともかく8ヒットだったのでそんなに退屈もしませんでした^^

天気も悪化してくるのも有るので、午前中に止めて来ました。

今雨が大降りで降ってきました・・・
渇水気味でしたが、今回の台風で降りすぎるのも困りますネ^^;

やっとハイシーズン迎えたのに、遠のくのは辛いですね。

今日は久々に楽しかった♪


次は何処行こうか・・・・・・
























★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2014/07/11 (金) 11:11:40

秀怜丸 さん

げっ、痛い・・・笑
秀怜丸 さんのようにモンスター貼りたかった^^;

渓流気持ちいっすよ!熊怖いけど 笑
面接受かったら、ガンガン行きましょう!!

秀怜丸 : 2014/07/10 (木) 19:51:16

久しぶりの魚の写真!(笑)

ニジマス釣りたいけどブリも・・・

困ったな~

炉端家 : 2014/07/10 (木) 15:04:44

ワキさん

いつもありがとうございます^^

そうですか?^^
私的には、丸太のように太ったモンスターレインボー釣ってみたいですョ
・・・しかし、今年も虹鱒は数釣りで終わるんじゃないかとびびってます^^;

ワキ : 2014/07/10 (木) 13:01:23

おー、ニジマス。
私が湖でPowerBaitのぶっこみ釣りで釣っている、漁協に放流されてる養殖太りのニジマスとは、見た目の格好良さが違いますね!

管理人のみ通知 :

トラックバック


