炉端家農園☆始動☆

nouen1.jpg

こんばんは。
すっかりスローぺースな更新になってしまいました
なんともはがゆいです・・・
てか、申し訳ありません。

久々の更新で釣りではなく、いきなり農園ネタでした(笑)

昨年秋から転職だの忙しく農園の方はまったく手が出せませんでした。
今年は?と言う事で先日種を購入してたのです。
例年は苗からの植え付けでしたが、今年は種からスタート



nouen2.jpg

と、言っても週一の休みは釣り?か家の溜まりまくった用事などでやっぱり時間が足りません・・・
なので近所の農家さんに頼み、ついでにうちの畑も・・・
ってことで耕運機でやってもらった(ずるいです笑) あっという間ですね綺麗だし。

タイミングと急な事もあってカメラも持ってなかったので、ショートカット画像でお送りします


nouen6.jpg

一週間経って目が出てきました!
ある程度成長したら植え替え予定です。



noen5.jpg

こちらは小松菜



nouenn4.jpg

農家さんから今回たまねぎの苗を分けていただいたので、この日植え付けてました。
我が家の年間、ネギとたまねぎの消費量は半端ないんで農園の殆どはこの2種類が占めます


nouen3.jpg

こちら炉端家第二農園

手前がニラ、おくがニンニク
ニラ好きな炉端家、もう数回刈り取って食べてますがこのようにどんどん再生するんで重宝ですね~旨いし。
しかしながら・・・

残念なのが、忙しくて母親に任せてたらこんなにランダムな植え方
しかもニンニクは所狭しと密集・・・
頼んでおいて文句は言えませんが、きっと他のスペースにより多くいろんな物を植えようと思ってるんでしょうね。
ニンニクは少なくとも20センチは間隔持ちましょうね。。。


これからなるべく休みには農園に通おうと思います。
収穫が楽しみです♪


















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2014/06/03 (火) 20:15:07

ハチさん
そろそろ川えのお誘いが多くなってます(((^_^;)
時間がねぇ…

ハチ : 2014/06/03 (火) 01:08:24

海、川、会館、店、農園・・・炉端家氏の活躍するフィールドは多いですね(笑)
更に農園の野菜が実ったら台所とアウトドアで活躍ですね!!
因みにそろそろ川で桑から竿に持ち替える季節かも?

炉端家 : 2014/05/29 (木) 01:54:37

お久しぶりでした^^
なかなか更新できなくてすみません^^;
子供も保育園に通ってます。

今年は良いネギ作りたいです♪

美雨 : 2014/05/27 (火) 23:22:47

お久しぶりです。
コメントありがとうございました。
お元気そうでなによりです。
みうちゃんもさぞ大きくなったでしょうね。
炉端家農園、豊作になるといいですね。

管理人のみ通知 :

トラックバック