スポンサーサイト


シーズン後半




こんにちは。

皆様、ご無沙汰しておりました。
毎日毎月気になっておりましたが、まさかのブログ放置・・・
申し訳有りません^^;
理由は沢山なのですが、いまいち時間の余裕が無い物で。
今後も以前のような更新は出来ないと思いますが、気長にお付き合いできれば幸いです。


さて、2014年になりそれでも2回ほど海アメ釣行には行ってました。
もう少し機会もあったのですがタイミング悪く、悪天候や良い日は体力切れで断念とか・・・^^;

先月から仕事の休みが1日だけ増えたのも有って、久々の釣り
しかしながら聞く情報と言えば、激渋状態だそうで期待度↓
聖地島牧に気合を入れ、朝マズメから狙うもやはり無反応^^;
しばらくすると、海ぼうずが・・・
ここもか^^;
先月ホームで海アメ狙ったが、巨大トドの出現で遭えなく断念
これが出てきちゃ全くダメですね。

ゴールデンタイムを無駄には出来ず即移動、4箇所ポイント移動するもやはりダメ(汗)
最後に薄い情報を元に岩内方面へ・・・

しかし、時間はすっかり昼に近づき予報通り強風波浪
久々の釣りもまた”ボ”・・・
半ば諦めモード。
どうせダメなら・・・と、前日購入したアワビ張りのジグでウォーブリング確認!
激安だけどなかなかのアピール性かもなぁ~
ショートボディなのに35gでぶっ飛び具合もまあまあ。

2投目もかなりの飛距離、4ジャーク辺りで「ドン!!」 お!!来た!
遠くでヒットしたのでなかなかの引き(単純に久々の魚信に大袈裟になってます 笑)

やりました!激渋の中での1本!
しかも今年初海アメ(遅っっ)

仲間とこれは、まだ居るはず!と、気合入れなおしてランガンしまくるも・・・・・・笑
そうは甘くはなかった。

しかもその後2投目でまさかのスプリットリング破損・・・
テンションも無く、スイベルだけが素直に戻ってきた。
ニュージグも生存期間1日、戦力時間数分で逝ってしまいました・・・苦笑
まっ、在庫はかなり有るようなので近日に大人買いしますが^^


今年はサクラもまだ渋いらしく
良い話は聞きませんネ

良いのか悪いのか、なかなか忙しく釣りも行けないので焦らずですかネ。
先週の北海道、せっかく雪も融けて春らしくなってたのに急変(汗)
この時期にまた積雪でした。(油断できません)

今回はこの1本でしたが、なんとかボを免れ
ホッとした釣行でした♪


















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2014/04/14 (月) 14:25:11

ハチさん

この日はかなりやばかったですョ^^;
ある意味釣るまで帰れないと言うか笑

仕事以前よりは良いですが、束縛時間長すぎですわ^^;

ハチ : 2014/04/13 (日) 14:47:46

波乱な状況でも最後は結果を残しますね!
転職も釣行も!!
炉端家氏らしいです♪
ブログの更新が無いのはきっと仕事が順調な証拠と思ってました・・・
(ホントはLINEで時々聞いてるけど!!笑)

炉端家 : 2014/04/11 (金) 01:47:01

ワキさん

こんばんは~
全く更新の時間が無く、辞めようかな・・・とも思いましたが。
なんとか大丈夫そうです!笑
更新できず悔しい気持ちでした・・・
気長にお付き合いくだされば幸いです。
そのうちいつか、もう少し余裕が出来ると思い頑張ってますので^^
釣りは体力持てばガンガン行きますので!^^

炉端家 : 2014/04/11 (金) 01:40:20

watanabeさん
こんばんは~
なんとか元気にやってました。^^;

炉端家 : 2014/04/11 (金) 01:37:16

ひろぼんさん

こんばんは~
いつになったらゆとりが出来るのか・・・って感じですわ^^;
最近、自営時代の方が釣りに行けたかもって思います。

ワキ : 2014/04/08 (火) 13:46:51

おー美しい魚体ですね!

って、更新ないのでブログ辞めてしまったのかと心配しました。昔からおじゃましているブログは、最近どんどん閉じていってしまっており、寂しい限り。炉端屋さんには、無理の無い程度に続けてほしいです。

watanabe : 2014/04/07 (月) 22:36:25

無事生きてたかい。
しばらく生存反応がなかったから、何か不幸でもあったのかと心配してました^^

ひろぼん : 2014/04/07 (月) 22:00:59

いやぁ、ほんと大変そうですねぇ・・・。
少ない休みの中の釣行で結果を残せて良かったねぇ。
オイラもそろそろ投げに行きたい!!
今月末辺りに1回ぐらい行けるかな。

管理人のみ通知 :

トラックバック


