スポンサーサイト


ホタテ三昧




今日から年始の仕事が始まりました。
あっと言う間のお正月休み、

遅れましたが、今年も宜しくお願い致します^^

今年の北海道、年末から年明けまであいにく天気が悪く猛吹雪・・・
そんな時に釣りに行くなんて、去年までの私くらいでしょう(爆)
落ち着いたもので、大人しく?? 食べ飲み三昧。
軽く2kはリバウンドした事でしょう^^;

・・・・・と、まあ 全く画像とは関係の無い事ばかり言ってます。

今日は割りと仕事は暇でして、若干体力も有ったので更新。

しばらくタイムリーな記事は置いておいて、溜まってた出来事を小出しで^^;

去年12月の釣行の日、自宅へ帰ると
大量のホタテが届いてた。
前の会社の同僚が、本家室蘭で直送してくれていたのだ。

この日は帰り道に、きのこ王国で天ぷらを購入してたのでホタテとコラボ
焼きはバター醤油、半分は活ホタテの刺身にして食べた。
すんごい貝柱のデカさ!
赤ベロも刺身にしたが、鮮度抜群でジューシーでした^^
オホーツク産はクリーミーな感じで、同じホタテでも場所によって違う味わいなもんですネ
繊維はしっかりして醤油が染みる・・・
旨かった!

同僚のMさん、ありがとうございました!
またお願いします(笑)



そんなこの日は、ビールがさくさく進む夜でした♪






















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2014/01/06 (月) 01:52:13

ワキさん

おめでとうございます。
北海道、旨いっすョ♪
機会が有れば、釣りとグルメ観光しますョ(笑)
こんなブログですが、今年も宜しくお願い致します^^

ワキ : 2014/01/04 (土) 05:49:02

あけましておめでとうございます!

これは盛大なホタテ祭りですね!さすが北海道。今年もブログ楽しみにしてます!よろしくお願い致します。

管理人のみ通知 :

トラックバック


