一足早い年越し蕎麦




深夜に帰宅して、軽くつまみに晩酌

・・・・・・のつもりが深酒(爆)

中枢神経がやられて空腹感が^^;

夜な夜な酔っ払いながらごぼう天を作り、一足早い年越し蕎麦。
・・・って言わないのかな^^;

夜中、豪快に食べてしまった。

話は変わりますが
今年作ったネギ、いまいちだった。
例年は甘いのにことしは何故か辛いし硬い、不思議・・・
今年は心身ともに忙しく手がかけれなかったからなのか、気候の変化なのか
追肥の量???
自宅で食しているが、人様にはちょっと差し上げれない^^;
来年は、旨いネギが出来れば良いなぁ。

酔ったついでの麺類、食べ始めは満足感があるが食べ終わると微妙な気持ちになるのは何故??
寝る前は、食べるのは止めようと何度朝に後悔した事か^^;苦笑

今年もなんとか私の誕生日である大晦日から年明け2日までお休みいただけた。
もう一回、年越蕎麦を食べる事になりそう^^

本家では蕎麦のかえしが余り、新年にはこの出汁を使い雑煮になります。
皆さんはどうなんでしょう?
三つ葉を沢山添えた雑煮、これも旨い^^



・・・・・・しかし、年越したら45歳か。

10代の頃を思い出すと、おじいちゃん??なんて思ってたかもしれない。爆
実際なってみてそうは思いたくない気持ちですわ。

複雑な今日この頃・・・^^;










★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!



この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック