秋・・・





去年の秋も確か・・・・・・

思わずどうだったか振り返ってみると、転職活動してた(笑)
やはり自営歴が長かったからこうなのか、ゆっくり考えてる時間など無くひとまず急ぎで仕事を決めてきたかなのか。
なかなか自分の納得のいく仕事に就くなんて難しいものだ。
自営を辞めサラリーマンになろうと切り替えたが、ぶっちゃけこの2年間実際落ち着いては居ません。
どうにか切れ目無く勤めてきたので生活は成り立ってました。
この年齢での転職は非常に難しい・・・
実は、今回は約1ヶ月の空きが出てしまい相当焦ってましたがなんとか内定もらいました。
散々に上手く行かずの前半でしたが、ギリの後半2社の内定。
内定していただいて申し訳ないのだが、こちらも生活がかかってるのでより条件の良い所へ選ぶ立場に・・・

ひとまず、
この1ヶ月雲がかかってた様な毎日でしたが、やっと光が射した様な気がする。

また新たな生活が始まろうとしている(今年何回やってんだ?爆)

でも後悔はしてないんですよね。笑

ただし・・・・・・


私のような決断は危機感満載ですけど(笑)





















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2013/10/03 (木) 22:32:30

小々次郎さん

ありがとうございます^^;
面接はかなり積んでるので、かなり余裕です(笑)
突然の筆記が無ければ^^;
もう使われていると言う事への不満は殆ど有りません。
単純に職務と人間関係がエグ過ぎる場合ですネ・・・・・転職の理由としては^^;
本命はもうなかなか決まらなくなる年齢となってしまいました(苦笑)
おっしゃる通り、経験にはかなり肉付けされました。
役に立たない事は有りませんです^^

炉端家 : 2013/10/03 (木) 22:21:22

ハチ さん

そうっすね・・・・・特別有能な資格や学歴有る訳じゃないし。
まあ、新しい所で色々勉強になったので経験と知識は更に増えましたね^^;

釣り・・・・・・やはり時間、ポテンシャル、が揃わないと良い結果出ませんね^^;

小々次郎 : 2013/10/03 (木) 17:53:10

おめでとうございまーす もう面接も慣れましたか(笑)
自営が長いと使われるのはなかなか難しいかも ですよね
でもひとつひとつ経験して向いてない業種がわかっただけでも良かったんじゃないでしょうか 次から選択肢に上がらなくなるから本命が絞られてきたんじゃないですかね^^

ハチ : 2013/10/03 (木) 01:03:01

世界中の世の中、全てが何かしらのコネで成り立ってますからね~
基本的に良い所はコネで埋まってますから
結果的に募集は3Kしかないですよね~
この年齢で新規スタートは3Kの中に実力で這い上がる
しか無いっすよね~
蓋を開けたら劣悪な会社もいっぱいあるから
やはり授業料としての期間は必要だったと思いますよ
炉端家氏なら問題無いッスよ!! 足りない物が無いから!!

しいて挙げれば、・・・今年まだ1匹も鮭釣ってないッスよ!?

管理人のみ通知 :

トラックバック