サーモン開幕か



ここしばらく約3週間は釣りにならず。
明日は天気・・・

と言う事で、そんな時に釣りに行かないでいつ行くの??  今でしょ!!汗
って事で、仕事もせずに今期初サーモン狙いで久々にホームへ(いいんか?!笑)


ところで・・・

去年までは、ひっそりと優雅に釣りが出来たのに・・・・
去年ツイートされたのと、今年は○新○にポイント紹介されてしまったので朝マズメは画像の倍の人数。
人混みの嫌いな炉端家。

朝一に1等地ゲットしたものの、余りに占領してくるので引いてきた。
と、言うのも日が明けると物凄い定置網。
川を覗くと100本近い鮭がすでに遡上、河口近辺は群れも2匹ペアとかいまいち・・・
あれだけの網を掻い潜ってようやく川へ辿り着いた鮭
ルアーフライに食い気が有る奴は、30匹位の群れの1本位しか食わない。
こりゃ釣れないわ。

人が引けるまで車に戻りラインゲーム(笑)

リンク先の「ひとまず1匹ゲット」のハチさんと合流する事に

丁度到着する頃、ポイントも4人程
私はフライに替えて2人で再入釣、2時間程粘ったがやはり多くてもペアーの鮭が行ったり来たり
引っ掛けに味をしめた釣り人???
はどんどんこちらに攻めて来る・・・・
落ち着かないので終了

この分だと開幕早々ホームは、これからどんどん人が増えそう。
残念だが新たな聖地探しをしなきゃダメかな^^;

久々の釣りでしたが、朝一のルアーでバレ、でも間違いなくスレだと思いますが^^;
今シーズン、イクラをゲットしたら強制終了。
なのだが、なんだか怪しいかもしれません^^;

遠くに行くのもね・・・燃料高騰で^^;

来週は道東アメかニジに変えようかな♪























★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!





この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック