スポンサーサイト


旬の秋刀魚




こんばんは。
めっきり更新もなくてスミマセン^^;
まっ、色々と諸事情が有りまして渋っておりました・・・

釣りは?と言うと、最近の天気状況の悪さ。
とても釣りにはならず、せっかくの休みもあえなく家事に専念するしか無い感じでしたネ。
他の釣り師も同じ思いをされてる方も多いでしょう

カラフトマス、鮭もいまいち^^;
と言うか、今年はまだ川に未練たらたらなので後数回はニジマス・・・あわ行くば、道東の川でアメマスを
なんて思ってるのです。

画像とは全く関係の無い話から入ってますネ(笑)


実は、激務から解放すべく連休を取ってました^^ (残念ながら悪天候で何処へも行けずでしたが)
昨日は久々に晴れ間が有ったので、外で突然のBBQ。
最近、牛肉を食する事が多かったので今回はヘルシーに魚
これから旬の秋刀魚♪

鮮度の良い秋刀魚を腸ごと炭焼き、最高っすネ!
誘ってないのに臭いを嗅ぎ付け、御近所さんも飛び入り参加^^;
まっ、それも楽しいんですが♪
秋刀魚と言えば秋刀魚の大様、大黒秋刀魚!
是非食べてみたい! 大きさもお値段も素敵ですが・・・
超旨いらしい。


あまり宅飲みで酔う事ってないんですが・・・
なんでだか、昨日は景色が回って(@@)布団へバタン^^;
お酒に弱くなったのか疲れてたのか。
はたまた歳?? 苦笑

ゲストを残して、寝るZZZ・・・ とんだ失態をしてしまった^^;



















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!




この記事へのコメント

炉端家 : 2013/09/07 (土) 15:31:29

ユキヒロさん

確かにそうなんすよネ^^;
これから期待っす。
大黒秋刀魚、食ってみたい♪
いつも仕入れてる厚岸の水産会社に問い合わせて見ようかと思ってます。

ユキヒロ : 2013/09/07 (土) 12:39:32

今年は海水温が高いとかではしりは小さく脂がのってなかったです。
これからですかね。

さすが炭火で焼くのは一味違うでしょう。(笑)

私も大黒サンマ食いたいです。

管理人のみ通知 :

トラックバック


