こっこ家 塩ラーメン




さてさて、引き伸ばしてる訳ではないのですが
なんせ1記事1画像しか連載出来ないパソコン状況なので^^;
スミマセン^^;


メニューを見ると
トップに目に付くのが、この塩ラーメンと親子丼
私は初来店の時は必ずトップメニューから注文します。
なぜならば1押しだからだと思っているからです^^


らーめんは奥さんが注文してたのですが、私と違い少食なので三分の一食べたらお腹いっぱいなんだそうです(笑)
なんて・・・親子丼もらーめんも私が3分の二食べてる事になりますネ^^;

見た目はシンプルですが、これまた濃厚な味わいだった!
やっぱり出汁が命ですネ・・・
正直な子供は、凄い勢いで食いついてました(笑)
普段は味噌派の私も流石に、絶賛・・・
もはや飲み物になりました^^

最初に店主に、炭を落しちゃったから焼き鳥丼は出来ないけど・・・・・・
なんて言われましたが。
・・・・・う~~~ん、気になる!!

きっと旨いに決まってる。 間違いない!

と、言うか他のメニューも超気になってまして^^;
再来毎に1つづつ制覇しようとたくらんでますが(笑)

さて、散々探しまくって辿り着いたお店の住所ですが

探して辿り着いて、食べるってのはどうですか??笑
見つけて食べたときの感動はひとしおですよ!爆

ネット検索だとなぜか旧住所がヒットしてしまう・・・
今回私達がそうでしたが(汗)

ヒントは、当別の駅近く(本当近いので御安心を)

後は地元の方に聞いて行く!^^
たまにそんなグルメ旅も楽しいと思いますョ☆




※ちなみに月曜日は定休日なようです。









★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!





この記事へのコメント

炉端家 : 2013/09/04 (水) 11:25:33

サクフリ・ニシ さん

近くにこんなにグルメなお店がいっぱいで、羨ましいです^^
言ってた焼き鳥屋も行ってみたいっすネ・・・
泊めてもらわなきゃ 笑

炉端家 : 2013/08/30 (金) 23:08:50

ハチさん

当りもあれば外れも有るパターンですネ^^;
らーめん店は焼き鳥位、世に沢山有るので本当に難しい世界ですよネ。
私も得意な物はトップメニューにします(笑)

ブログ1年空いちゃうじゃないですか・・・^^;
空きすぎです!!!爆
何度訪問して空振りしまくった事か(笑)
たぶん皆さんそうですョ
頑張って更新しましょう♪

炉端家 : 2013/08/30 (金) 06:02:46

watanabeさん

是非食べてみて下さい^^

watanabeさんなら、両方食べれるかも♪

炉端家 : 2013/08/30 (金) 05:51:32

ユキヒロさん

良い出汁でした♪
アレはユキヒロさんのブログで見てましたので知ってますョ^^
今回親子丼もらーめんも三分の二づつ食べてるので・・・笑
実は、次の日に自宅でも親子丼食べました(爆) ホワイトチキンですが^^;

ハチ : 2013/08/30 (金) 00:00:01

先月、旭川に出張に行ってから自分は旭川ラーメンにハマッてます♪

旭川の蜂屋でラーメン食べてきました(“ハチ”だけに?)

賛否両論わかれる個性的な味でした

いつか炉端家氏にジャッチして貰いたいですね

函館は塩、札幌は味噌、旭川は醤油ですが

自分はどこでも逆らって味噌オンリーです!!(笑)

因みにそろそろブログ再開します 鮭のシーズンですから~♪

サクフリ・ニシ : 2013/08/29 (木) 21:12:08

近々行ってみます^^

美味しい情報 有難うございます!

watanabe : 2013/08/29 (木) 17:25:05

遠い方のお店の前は、春先山に行く途中でよく通りました。
1度行きたいと思っていたんだよね。
でも・・そこはやってないのね。
街中のお店はすでに確認済みですのでいつか行ってみたいと思います。
ただ・・当別町は仕事でたまに行くので、できればあまり行きたくないところなんだよね。
なんか仕事のことが頭に浮かんで・・

ユキヒロ : 2013/08/29 (木) 12:17:52

これ程旨い塩ラーメンはコッコ屋さんと
千歳の一平位しか知らないです。
"アレ"と言うメニュー無かったですか?
残したラーメンスープにご飯を入れてオジヤを作ってくれます。
もう、言葉でないです。
(笑)
仕事終ってからでも行きたくなって来ました。

管理人のみ通知 :

トラックバック