こっこ家 親子丼





お待たせしました^^;

究極の親子丼です。

正直、親子丼ってセット物で有ってもカツ丼セットに流れてしまったり・・・
今回は完全にノックアウトしました。
噂に聞くほど超旨かった!

鶏はコリっこりの歯ごたえ、ご飯の量もなかなか、そのご飯に染み渡る玉子。
いったい何個の玉子を使ってるんだろ?
なんて感じる一品でした♪
鶏も噛む毎にうまみが出てくるが、玉子の濃厚さに驚いた。
どうしてもやってみたくて、玉子が染みたご飯に醤油を足して混ぜてみた^^;
究極の玉子かけご飯じゃん!!!

付け合せの鶏団子スープもグッと!!
生姜がほんのりは意外だった。

再来決定間違いなし!!


これだけ旨けりゃ、鶏出汁らーめんも・・・

ハイハイ、
奥さんがちゃんと注文してます^^
(メガ盛りに自信のある方は、両方注文してみて下さい 笑)


・・・・・・本当、小出しで申し訳有りませんが
噂のらーめんは??
次回更新にて^^;




いや~久々に、旨いと感動した☆







★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2013/09/04 (水) 11:22:47

ワキさん

コメントありがとうございます。
遅くなりすみません^^;
朝昼と忙しく、まともな食事が取れてなかったのでこの親子丼は最高に旨かった^^
ここ玉子だけでも相当濃厚な味わいです♪
お互い健康管理を考えた食事にしなきゃ(笑)
・・・と、良いつつヘビーな物食べちゃうんだよなぁ^^;

ワキ : 2013/09/02 (月) 02:29:16

おー、これは美味しそう!ナイスショットですね。

>正直、親子丼ってセット物で有ってもカツ丼セットに流れてしまったり・・・
わかります、わかります。セットでも単品でも、今日はガッツリ丼いっとくかぁ…となると、どうしてもカツ丼に軍配が上がりがちですよね。でも年を重ねるにつれ、今日は親子丼にしとくか…みたいなケースもでてきております。

炉端家 : 2013/08/28 (水) 22:15:28

ユキヒロさん

本当に旨かった♪
地鶏は旨いっすネ。
柔らかいけどパサパサしてる質、柔らかいけど臭みが無い、
コリコリしてて旨みが出る、大まかにはこの3タイプでしょうネ!
噛むほどに旨みが出る、この鶏を食べれる醍醐味に感謝^^
マジで親子丼の凄さを感じましたわ♪

ユキヒロ : 2013/08/28 (水) 12:39:11

平飼され適度に弾力ののった鶏肉。
鶏肉って旨かったんだあと、再認識させられる一品ですよね。
これを肉が硬いと表現する方がわからん。(笑)
噛んでジュワーと旨味が溢れる本物だあ。
と私は思うのですが…。

管理人のみ通知 :

トラックバック