スポンサーサイト


外パリパリ中ジュースィー♪




水族館のあとは、自宅でBBQ^^

会社の肉、国産丸鶏を炭火で焼いた。
流石にうちら家族だけで食べるので、半身に割ってまずは塩焼き

塩は私がお店時代に使用していた門外不悉のオリジナルブレンド^^(結構色んなとこで使ってますが 笑)
胡椒は基本的にホワイトペッパーを使用します。


焼けるまでの間、生ラム、ホルモンなど食べ。
強火弱火と交互にじっくり焼き上げた♪
既にお腹は満たされてたのですが・・・

久々に新香焼きを楽しんでみると、旨い!!

やはり国産鶏
キャンプなんかでまるまる1羽焼いちゃえば、ワイルド~♪




また店やれたら、新香焼きやろっ♪










★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!





この記事へのコメント

炉端家 : 2013/08/20 (火) 00:12:37

ワキさん

最近めっきり揚げ物が苦手な夫婦です^^;
なので塩焼きの物を好んで食べてます。
私も焼き物は手羽先が一番好きで得意です♪
バッチリ塩の効いた手羽、、、、もう最高ビール飲み放になっちゃいますよネ 笑

生ラムは生で食べるのでは有りません、殆どが冷凍や味付き、北海道のジンギスカン鍋で食べてる奴はほとんど冷凍マトンとかです。
最近はちゃんと生ラムをジンギスカンとして盛られてますが、やはり旨いっすョ!
タレも決め手になりますが、普通に塩コショウにレモン汁でもあっさりしてこれまた旨いです^^

ワキ : 2013/08/19 (月) 15:45:12

美味しそう!!チキンはこちらではどこのスーパーにいっても、丸、もしくはハーフのチキンをローストしたものが売っていますが、男らしく塩胡椒とかだけで味付けされたヤツが恋しくなります。なのでたまに手羽中を買ってきて塩で焼いてもらってツマミにしています。
ところで関東育ちの私は、生ラムというのは経験がないのですが、ラムを生で食すのですか!?

炉端家 : 2013/08/18 (日) 20:08:49

TOSIPAPAさん

おひさしぶりです。
なかなか訪問できなくてすみません^^;

旨かった~やっぱり我々の年代になると揚げより塩焼きですね!
あっ、TOSIPAPAさんは違うか^^
次の日休みだったので久々飲みましたわ☆

TOSIPAPA : 2013/08/18 (日) 15:00:40

うまそー!
写真だけでビールが3杯は飲めそうです(笑)
暑いときはBBQだよなぁ…

管理人のみ通知 :

トラックバック


