放置農園から収穫^^;




短いお盆休みは、スケジュールでびっちり^^;
少ない時間をより多く、色々こなさなくてはならない(休みまで追われてる 苦笑)

お墓参りの後は、恒例の湧き水を汲んだ。
しばらくの間、美味しいコーヒーと湧き水で炊いたご飯が食べられる♪

その足で、我が家の菜園
炉端家第二農園へ
お店自営時代、お店の野菜は自給自足してた。
そんな畑を2つ程持っている。
もったいないが、今は家庭菜園程度^^;

今年も転職で忙しい為、第一農園は親に任せっぱなし^^;
第二農園は、坪数で言えば100坪ほどで手が掛からない物を作付け。
ちょっと早いがトウキビを収穫してきた^^
もう一週間待ちたかったんですが、キジにやられそうなのと来週の休みは来れるのか不安な為
初物を数本収穫!

粒は若干小さいが、なかなかの甘さ♪

と、言うのもこの日はその後

我が家でBBQ^^

国産丸鶏を焼く予定♪

この日収穫したトウキビは勿論、食卓に並ぶ^^

・・・・・・て、もう最初に味の結果言っちゃってますね^^;


かなり放置プレーな割には旨く出来た(笑)


今後は、玉ねぎ、長ネギに期待☆


















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック